少子化問題

朝の「ズームイン」で辛坊さんが
「子供を生めば費用がかかる。福祉とかで老人にお金を使っていて、若い人には政治は
何もしていない。老人の方が選挙に行くから、そっち重点になるのだが。若い人が
子供を生んでも生活できるようにならないと、少子化の問題は解決しない」
そういう主旨のコメントをしていました。珍しく、マスコミの言うことにも同意。
今現在の若い人が、確かに政治に無関心というのはあるが、政治の方も無関心になっているのは
事実で、その悪循環をどうにかする必要はあるでしょう。また、我々に金がないのも事実。
子育てどころか、結婚もおぼつかないっす。
川釻o釻)「甘えたこと言うな。収入も年も同じくらいで、結婚して子育てしてるのは多い」
いや、そうですがね、でも色々あって使う金が足りないのは事実ですから。
川釻v釻)「金があればある分だけ、遊びに使うだろ」
・・・・・・・・否定できない。
川釻v釻)「金はなければ始まらない。でも、その先に『自分の子を育てることは最高の娯楽だ』と
  思う意識の切り替えがないと、結局は子を殺す親を量産しかねないぞ。ヲタだったら、
  自分の子をハロとかジャニーズとかにいれる気で育てたらいいと思うぞ」
σ( ´酈`)「こんなのが生まれるよ」