ガッタス問題

天声人語】 (朝日新聞
ガッタスの主力メンバーは「練習に来ないような人にメンバーでいて欲しくない」と主張している。
しかしちょっと待って欲しい。「練習に来ないような人にメンバーでいて欲しくない」と主張するには
早計に過ぎないか。
ガッタスの主力メンバーの真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。
例えば後藤真希ら脱落者からは「芸能人なんだから、もっと気楽にフットサルをしたい」と主張するような声もある。
このような声にガッタスの主力メンバーは謙虚に耳を傾けるべきではないか▲
思い出してほしい、過去にも何度もガッタスの主力メンバーは後藤真希ら脱落者の叫びを無視している。
ガッタスの主力メンバーは後藤真希ら脱落者の「芸能人なんだから、もっと気楽にフットサルをしたい」という
主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。


確かに後藤真希ら脱落者にはスポーツを甘く考えているという問題もある。だが、心配のしすぎではないか
ガッタスの主力メンバーの主張は一見一理あるように聞こえる。
しかし、だからといって本当にガッタスの主力メンバーは「練習に来ないような人にメンバーでいて欲しくない」と
主張できるのであろうか?
それはいかがなものか。的はずれというほかない▲
事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。
ガッタスの主力メンバーは、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。
ガッタスの主力メンバーの主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲
ガッタスの主力メンバーに疑問を抱くのは私達だけだろうか。
「練習に来ないような人にメンバーでいて欲しくない」と主張したことに対しては
後藤真希ら脱落者の反発が予想される。「芸能人なんだから、もっと気楽にフットサルをしたい」という
主張を支持する声も聞かれなくもない▲
ガッタスの主力メンバーもそれは望んでいないはず。しかしガッタスの主力メンバーは妥協が下手で
体育会系に過ぎるである。
「練習に来ないような人にメンバーでいて欲しくない」と主張する事はあまりに乱暴だ。
ガッタスの主力メンバーは再考すべきだろう。
繰り返すがガッタスの主力メンバーは妥協が下手で体育会系に過ぎるである▲
ガッタスの主力メンバーの「練習に来ないような人にメンバーでいて欲しくない」と主張したことは
波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。

ネタ元






間違っても、朝日新聞を本当に見ちゃダメですよ。小ネタなんですから。
【便利な!天声人語風メーカー ver.2.2】
こういうのを発見しまして、適当にガッタスネタ使って遊んだだけなので。