ワンダフルハーツ紺in大阪参戦記

3日連続出動の最終日、大阪城ホールHello!Project!
ワナデュルハーツランドの昼公演に行って来ました。
場所は、アリーナ席4列目!!いい席!!!
しかし、ステージがでかいため、中央で歌う時は、
却ってステージよりも目線が下にあるため、見づらい罠。
まあ、通過とはいえ、美貴様梨華ちゃん嗣永プロ
熊井ちょう等等来てくれました。まずは満足です。


レポする程、MCが多くはなかったので、今回は感想中心で書きます。
今回のセットリスト。

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
02.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(全員)
MC1.(矢口&まこと)
03.大きな愛でもてなして℃-ute
04.即 抱きしめて℃-ute
05.初めてのハッピーバースディ!(新垣/亀井)
06.恋☆カナ(久住;バックダンサー:新垣/亀井)
07.好きすぎて バカみたい(田中/夏焼/村上/矢島)
08.ブギートレイン'03(藤本美貴
09.サマーれげぇ!レインボー(道重/岡田他)
10.さぁ!恋人になろう(石川/辻/清水/梅田/鈴木/熊井)
11.すき焼き(全員)
12.ピリリと行こう!(全員)
13.GOOD BYE 夏男(高橋/鈴木/菅谷)
14.おおきに。道端から・・・(全員)
15.スッペシャル ジェネレ〜ション(吉澤/辻/石川;バックダンサー:娘。)
MC2.(新垣理沙/菅谷梨沙子萩原舞
16.印象派 ルノアールのように(吉澤/三好/熊井/矢島)
17.うわさのSEXY GUY(辻)
18.笑っちゃおうよ BOYFRIENDBerryz工房
19.一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝
20.唇から愛をちょうだい(美勇伝
21.Ambitious!野心的でいいじゃんモーニング娘。
MC3.(小川/紺野)
22.好きな先輩(1番:小川/紺野 2番〜+高橋/新垣)
23.本気で熱いテーマソング(全員)
24.恋愛レボリューション21(全員)
25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜Berryz工房℃-ute
26.メドレー
[ハピネス 〜幸福歓迎!〜→お前の涙を俺にくれ→わっきゃない(Z)
  カッチョイイゼ!JAPAN→ザ☆ピース!→SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
MC4.(全員)
27.SHIP!TO THE FUTURE(全員)

全体のバックダンサーとして、ハロープロジェクトエッグが参戦。
つまりは、|||´_`||コレティもいたわけです。見つけられませんでしたが。

´_` が芸能活動もしてくれてることは、ありがたいことです。



セットリスト的に、オドリスト泣かせがそこかしこに。「何それ?」という曲も数曲。
さらに、アルバムの曲ゆえに踊りを知らないのもありました。美勇伝紺でもないのに、
「唇から愛をちょうだい」をするとは思わんかった・・・・。
しかし、曲目的にはイイ!! 美貴様ァ!!!!!!!!!
川釻v釻)「電話もまだ来な〜い♪」
現在謹慎中の方が代わりに歌ってたのをハロパでは見てましたが、本物はやはりいいものだ。
印象派 ルノアールのように」も、踊り覚えていたので助かりました。
「恋レボ」の時は、よっすぃ〜が目の前でずっと歌ってました。


MC2.では「この夏してみたいこと」について、
(・e・)「流行の服を着てみたい」
州*‘ o‘リ「小学校最後の夏休み、行っていなかった花火を見たい。できればメンバー一緒で」
(o●酈●)「どうもこうもないっすよ」
なぜか、コンサ中ずっとサングラスの萩原舞。しかもそのサングラス、おっさんっぽい。
萩原舞は身長138cmになったことで、司会の144.5cmの人を焦らせていました。
りしゃこは、そのちっちゃいのはおろか、まこと(司会の方)よりも長身だったような・・・・。
あ、りぃちゃん、花火だったら作ってあげるよ(笑:実際は法律違反)。
関西人としては、天神祭り辺りで来て欲しいとこ。


MC3.は、小川麻琴紺野あさ美卒業について。
まだ湿っぽくはならず。卒業が後の麻琴がコンコンを紹介する。
川o・∀・)「娘。に入って良かったことを5つ挙げます。
  1.皆さんとこうして一緒にコンサートを楽しめたこと
  2.コンサートで色々な地方に行くことができたこと
  3.悩んだりしたけど、成長できたこと
  4.全国各地で美味しいものをいっぱい食べられたこと
  5.こうして今皆さんの前に立っていることです!!」
(大体ね。3.4.5.は確かだと思うのですが)
この後で、卒業する2人→5期メンの「好きな先輩」ですから、いい流れです。


自分的に評価が分かれています。まとまりがないようで、好きな曲目もちりばめられ、
踊れないようで、踊れ、コンコンの卒業が控えていなければもっと文句書いてたかな。
昨日・一昨日の℃-uteイベ行っていて良かったです。その部分を予習できていたので。
コンコンは、僕は代々木に行かないので、これでお別れです。
「好きな先輩」になりたいので、是非僕の母校を受験して下さい!!
(できれば、学部・学科も一緒で!)