ハロモニ。

シングル30枚記念ってことで、
中澤姐さん・圭織・なっち・保田・ごっちん辻ちゃん が参加。
(いるのに、いないことになっているメンバーが2人)
娘。のデビュー当時5歳だった小春の写真が公開される。
从#~∀~#从「なんでコレで恥ずかしがってるのか分からない」
そう言った姐さん24歳の写真も並べて見せる。
( ^▽^)「これは、中澤さんの一番のお気に入りの写真です」
(●´ー`)「へえ、そうなんだ」
从#~∀~#从「そんなわけないでしょ。なに、裕子『ちゃん』って」


クイズは
・なっちチーム:なっち・ののたん・愛ちゃん・亀・れいな
・圭織チーム:圭織・ごっちん・コンコン・垣さん・さゆ
・保田チーム:保田・よっすぃ〜美貴様・麻琴・小春
というチーム分け。なっちチーム、(●´ー`)( ´酈`)ノノ*^ー^)「って
なっち親衛隊で固めやがったな。そして、食い物がかかると俄然強いののたん(の守護霊)。
一方、保田チームは主戦力の保田(紺ちゃんに次ぐ頭脳)に現娘。リーダーとサブリーダーに
最新鋭の小春。強そうなんですけどね。かおりチームは、反応が早いのが垣さんしかいない。
(みんなおっとり系。頭は悪くないのだが)
・NGシーンでマイクをすっ飛ばすさゆ。そしてそれを克明に覚えている亀。
・「みんな若い!」の声の中、就任当初の小泉首相に対しても、从#~∀~#从「若いね」
・昔のものほど「オリコン初登場1位」・・・・。今は・・・・。悲しいな
ジブリ作品で「紅の豚」と答える美貴様。渋いとこ出すねえ(おいらは好きな作品です)
・( ´酈`)「最近文字読むの得意なの」と某番組でのナレーションの腕を見せ・・・・
  って早口言葉ダメダメじゃん
以上いろいろあって、なっちチームが優勝。逆転用の20点問題を3連取した時点で、他チームは
逆転不可能でした。最後の問題を「100点!」「ええー!?」「今までの何だったのさ」
というお約束をやっても良かったかな(最後は難しい問題だっただけに)。


プチゲーム(幼稚園)
「飛んだ飛んだロバ」がどうやら一番使い勝手が良さそう。ただ、キラーパスを出すのが
先生( ^▽^)ノ だけなのが惜しいとこ。
先生が入ってくると、いきなりバレーボールのスパイクを先生に向けて打ちまくる(O ^ 〜 ^ )。
ゲストは千秋。いつも失礼千万なことを言う美貴様のシーンは、今回はカットされたか??
1回目で失敗するよっすぃ〜美貴様になっち。
川釻o釻)「生徒に罰だけ与える先生は嫌いだな」
という美貴様恒例の梨華ちゃん巻き込みで、梨華ちゃんもクーディン茶を飲まされる。
・・・・お茶好きとして一言。こうやってお茶を罰ゲームに使いまくるから、
Berryz工房佐紀ちゃんみたいに「お茶嫌い」って言う子が増えるような・・・・。
話を戻して、このゲーム、バカ女ことののたんが強い! この時点(東京は18日放送)で
まだ1回も飲んでいない。そしてゲストも、キラーパスを連発されたさとう珠緒を含めて
なかなかひっかからない。ごっちんも今回は罰ゲームから免れていました。
その分、从*>.。<)「くわあ・・・」とさゆが常連と化してる・・・・。
千秋に「次に間違う分も先に飲んでおけば」と言われる始末。
同じく常連の愛ちゃんは今回は逃げる。代わりになっちが飲みまくる。
君ら、千秋が「おいしくなくていい! 絶対飲まない」って言ってる分の穴埋めか??
しかし、なんと言ってもこのゲームのキーマン(キーウーマン?)は美貴様ですね。
千秋:「私的に要注意はみきちゃんだな。だめな子を探すのが異常に速いから」
実は美貴様を先生にさせた方が面白いかも。梨華ちゃんみたいな優しい先生の格好ではなく、
「女王様の教室」みたいな格好をさせて。
(ついでに。たまおちゃんやちあきちゃんがOKなら、ゆうこちゃんもOKでは??)