From That Sky

生演奏に入る前のMCです。
从‘ 。‘从「二十歳になっちゃいました」
ヲタ:「「「「ええええーーーー!!!!????」」」」
从‘ 。‘从「聞こえなーい!」
どっかのヲタ:「30歳おめでとう」
从‘ 。‘从「今日これDVD録ってるんだけど、今のとこ、カットしてもらいますから、残念!」
さて、カントリー娘。について語りました。
从‘ 。‘从「一緒にツァーしているカントリー娘。さん。こんなに長い時間一緒にいるのは
  初めてなんですが、もう私大好きです」
沸くカン娘ヲタ。去年まで一緒のメロン記念日はどうだったんだい?
从‘ 。‘从「あの一番ちっちゃいあさみは、(客席からちょっと不満の声で)・・・・いいから、
  もう認めちゃいなよ、ちっちゃいんだから。ちっちゃいあさみは、お母さんみたいで、
  『もう○○しないと』とかって言っちゃって」
ちっちゃいくせに母親っぽいっていうから、「ちっちゃい」は外せなかったんだな・・・・。
从‘ 。‘从「本当に綺麗なまいまいは、(里田ファン大声援)綺麗なんだけど、
  お笑い芸人みたいで。ボケのツッコミもすごいんですよ。負けられないな」
・・・・だからか? カミカゼアタックやらかしたのは。
从‘ 。‘从「みうなは、本当に天然で(笑)。天然というより、宇宙人の血が入ってるよ」
さて、キーワード『宇宙人の血』を覚えておきましょう。


松浦亜弥の生演奏後に(0゚v゚0)μ ’ヮ ’μ 川=‘ゝ‘=||「「「おじゃましまーす」」」と
言って入ってきた後のMCです。テーマは、毎回一緒の「子供の頃何になりたかったか」
(0゚v゚0)「私はF1レーサーになりたかったんですよ」
川=‘ゝ‘=||「! ええ!?」
(0゚v゚0)「男の子みたいなんですが、女性レーサーっていませんよね」
川=‘ゝ‘=||「いないねえ。今日の髪型もなんか速そうだね」
ちょっとダイナミックエアロフォルムな髪型でした。
(0゚v゚0)「だからやれたら格好いいな」
川=‘ゝ‘=||「じゃあさ、私がレースクィーンやるよ」
ヲタ大喜び。
(0゚v゚0)「走る時のエンジンの音とかが好きでさ」
川=‘ゝ‘=||「またマニアなとこを」
μ ’ヮ ’μ「フォーーーーーォォォォン」
みうながエグゾーストを再現する。
川=‘ゝ‘=||「じゃあ、まずは新宿自転車に乗って帰らないと」
F1の前に自転車から始めるそうで。
川=‘ゝ‘=||「みうなは?」
μ ’ヮ ’μ「私はですねえ、宇宙飛行士になりたかったんですよ」
川=‘ゝ‘=||「宇宙人の血が入ってるから??」
μ ’ヮ ’μ「子供の頃、空を見てると、UFOがついて来るんですよ」
川=‘ゝ‘=||「またはじまった・・・・」
μ ’ヮ ’μ「曇り空とかでも、みうなの上だけ星が一個出ていて、ぱっと目を離すと
  あっちの方にすごい速さで移動してるんですよ」
(0゚v゚0)「人工衛星とかじゃないの?」
川=‘ゝ‘=||「普通そう考えるよね」
μ ’ヮ ’μ「違うよ。いつもみうなの上だけ、星が7つとか8つ光ってるの」
北斗七星と死兆星見てるんじゃないだろうなあ・・・・。
川=‘ゝ‘=||「それで宇宙飛行士になりたいっていうのはどこ行った?」
μ ’ヮ ’μ「だから、宇宙飛行士になって、彼らに会ってみたかったの」
・・・・あややの表現がバッチリでした。確かに宇宙人の血が入ってる。
川=‘ゝ‘=||「私はですねえ、おじいちゃん子だったんで、
  時代劇の役者さんになりたかったんですよ」
(0゚v゚0)「何の役?」
川=‘ゝ‘=||「当然将軍。丁髷とかつけて。私、馬に乗れるんで」
(   )ノシ くっくっくっく・・・・・(笑)
ヲタ「オ・レ!」
川=‘ゝ‘=||「そう! 松平健みたいに、里田サンバとかしたいの。あーさ、どうした?」
(0゚v゚0)「まいが丁髷って、想像しただけでおかしくなった(笑)」
この日の里田さんの髪型は、後頭部で髷を作って斜めに流す感じでしたので、おかしくはないかと。
川=‘ゝ‘=||「現実味がない夢ばかり言ってしまいました・・・・」
えーっと、しようと思えば、今からでも(スケールダウンしても)可能かと。
ガチャピン柴田あゆみ)だってソユーズに乗ったくらいですし。


そしてあやや合流。
μ ’ヮ ’μ「ああ、お褒め頂いて」
川=‘ゝ‘=||「待って! 褒めてるようにみえて、かなり好き勝手なこと言ってたから!」
从‘ 。‘从「そんなことないよお。カントリー娘。さん大好きって言ったんだよ」
・・・・宇宙人の血が入ってるという名言付でね。
話は前後しますが、
从‘ 。‘从「私は、歌手してなかったら、デザイナーになってたと思う」
断言かよ!
川=‘ゝ‘=||「絵とか描けるの?」
从‘ 。‘从「絵は描けない。人とかって、丸と棒だけでいいと思ってる」
それは保田圭(画伯)。藤本美貴(画伯)や亀井絵里(画伯)だってもう少しマシ。
川=‘ゝ‘=||「じゃあ、どんなデザイナーなの」
从‘ 。‘从「今回のツァーで売っていた白いTシャツ、コップのように見えて、男の子と
  女の子がキスしてるみたいに見えるやつ。私がデザインしました」
それと、誕生日記念Tシャツ(ピンク地にThanks 20)もデザインされたそうで。
川=‘ゝ‘=||「後半は(キスしてるように)見えたよ」
从‘ 。‘从「後半??」
μ ’ヮ ’μ「純粋じゃないから」
大阪では開き直ってましたが、東京ではここまで。