笑顔に涙

今回の誕生日企画は、アンコール明けの白の一面サイリウムでした。
アンコール明け、白のTシャツ(自身がデザインしたそうだ)と黒のパンツで現れたあやや
从‘ 。‘从「うわ!」
そう言うと、舞台袖まで逃げてしまいました。すぐに出てきて、
从‘ 。‘从「皆、ありがとう! 最高!!」
そして客席からはハッピーバースデーソング(めちゃ不揃い)が。
二十歳の挨拶と言う事で、
从‘ 。‘从「まずは、今多分姫路にいると思いますがぁ、パパとママに、
  私を生んでくれてありがとうございます」
引き続き、妹、友達、振り付けの先生、事務所の面々にありがとうを言い、
从‘ 。‘从「そしてぇ、いつも私を綺麗にしてくれるメイクの姐御、ありがとう・・・・」
从 ; 。 ;从 じわ・・・・
ヲタ:「あやや、頑張れ!」
从‘ 。‘从「そして、このセット大きいんですよ。このセットを朝早くから作ってくれて、
  あと私のことを美しく照らしてくれる、今日のスタッフさん、ありがとうございます」
ライトがあややを照らし、スタッフが応答しました。
从‘ 。‘从「そして・・・・」
从 ; 。 ;从 じわ・・・・
ヲタ:「頑張れ!」「あやや、しっかり」
从 ; 。 ;从 上を向いて涙ぐんでる
从‘ 。‘从「私がデビューして5年、私と一緒に年を取ってくれて(笑)、
  今日ここで一緒に祝ってくれる皆、ありがとうございます」
双眼鏡でずっと見てましたが、本当に涙ぐんでましたね。


誕生日話続く(司馬遼太郎風)。
カントリー娘。が再登場。普通に登場せずに、本来なら生ライブのスタッフが現れる
回転セットから登場。みうなが花束を持ち、あさみがケーキの後に立ち、そして
里田さんがピアノでハッピーバースデーを弾いての登場でした。
みんなでハッピーバースデーを歌う(今度は演奏付、リード付で揃う)。
川=‘ゝ‘=||「ハッピーバースデー歌おうと思ってたら、先に歌ってるし」
悪いね、段取り狂わして。ピアノは結構上手かったっす。
ケーキは四角形で、周囲に20本のロウソクが差してありました。
照明を消し、ロウソクの火を消しました。
ケーキの中には、あややの顔がチョコレートで作られたものがありました。
それを持ち上げる松浦さん。
川=‘ゝ‘=||「自分でやるし・・・・」
从‘ 。‘从「いや、見せておかないとダメかなと思ったんで」
(0゚v゚0)「そう、あややの顔がケーキの中にあるんですよ」
会場から「おおー!」という声が。
ヲタ:「食べてみて!」
しかし、何を思ったのか、松浦亜弥、ケーキに向かって顔面を突っ込む。
川=‘ゝ‘=||「こんなアイドル見たことない・・・・」
顔にクリームが思いっきりついた状態で司会を続けるあやや
川=‘ゝ‘=||「ちょっと、その顔で言われても・・・・」
髪をデコ出しでオールバックにして、てっぺんで丸くまとめる、シンクロ選手みたいな
髪型だから良かったものを(前髪あったら大変だったでしょ)。
そしてカントリー娘。のMC中、ずっとタオルで額だの顎だの鼻についたクリームを
拭っていました。