THE LAST NIGHT

 6月25日に行われた、「松浦亜弥 コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜」
千秋楽に参戦してきました。出たのは夜の部だけ。目的は誕生日を祝うだけ。
東京厚生年金会館は、新宿駅から靖国通りをずっと行ったとこです(方向音痴なもんで)。
当日京都発だったので、到着は12時半でした。誕生日記念グッズは・・・・・・もうない!!
松浦亜弥を甘く見積もってしまった・・・・。去年とかは人が来てなかったので、
ちょっと人気落ちたかなと思ったのですが、東京・二十歳・単独・生演奏・千秋楽、これらの
条件が揃ったことがあり、誕生日記念グッズは、朝にはもう少なくなっていたそうです。
Tシャツ、8枚組写真、リストバンドは売り切れで、残っていたのは記念パスと2L写真のみ。
コンサートのダフ屋価格も、2階の後の席で2万円以上即決でした。
 昼の部は、4時終了なはずが、4時5分頃にアンコールだったそうで、かなり押しました。
始まりも20分程度遅れたそうです。そして『渡良瀬橋』で歌詞飛ばしやったそうです。
昼の部してる間、残ったグッズを少し購入。カントリー娘。のイベに行くので、カントリー娘。
リストバンド(生写真付)を購入。そして外でぐたっとしてると、
日本大学の学生ですが、名前とか住所とか書く必要ないので、アンケートに協力して下さい」
と学生が数名来ました。テーマは『アイドルファンの購買行動』でした。
大阪とかで「服装についてアンケートしてます」と言って、何としても住所だの電話番号だの
聞き出そうとする連中とは違うようだったので、協力してみる(自分もかつては学生)。
そうしているうちにコンサート開始。
まずはセットリストを再掲。

01.I LOVE YOUの続き
02.奇跡の香りダンス。
03.SHINE MORE
MC1
04.メドレー
  GOOD BYE 夏男
  The 美学
  GOOD BYE 夏男
  桃色片想い
  From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
  Yeah!めっちゃホリディ
  I know
  GOOD BYE 夏男
05.好きすぎて バカみたい (松浦亜弥カントリー娘。
06.色っぽい女〜SEXY BABY〜 (カントリー娘。
07.浮気なハニーパイ (カントリー娘。
MC2
08.ね〜え?
09.LOVE涙色
10.初めて唇を重ねた夜
MC3
11.ずっと 好きでいいですか
12.渡良瀬橋
MC4
13.気がつけば あなた
14.ドッキドキ!LOVEメール
15.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
16.絶対解ける問題 X=(ハート)
MC5
17.砂を噛むように…NAMIDA
アンコール
EC1.笑顔に涙〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜
EC2.トロピカ〜ル恋して〜る (松浦亜弥カントリー娘。

このうち、08〜12、13、14、EC2の計8曲は生演奏付きです。
以下、今回最大の事件であった、あややの涙から書いていきます。