ごきげんよう

昨日は録り忘れた・・・・・。
気を取り直し、今日の圭織出演分(今日で最後ね)。
昨日見てなかったから知らなかったんですが、札幌から放送してたのね。
それで地元出身者を集めた、と。
(北海道ご当地占いで)
カニ:リーダータイプ。飽きっぽい」
川‘〜‘)||「違うと思うんですけど」
僕もそう思った。むしろ次の柳澤慎吾の
クリオネ:頑固。一人で何でも抱え込んでしまう」
の方が合っている気がします。娘。リーダー時代なんて、見ていて痛々しいくらい
溌剌さが失われていましたから。きっと、何でもかんでも抱え込んでいるんだろうなって
思ってました。


「情けない話。Part.2」
川‘〜‘)||「私、オーディションを受けてモーニング娘。に入ったんですね。
  それで最初はインディースで、手売りして、売れたらメジャーデビューだよって。
  北海道と東京と往復していたんですね。それでママは、ちゃんと学校に行って
  そういう思い出を作って欲しかったんですけど、パパは『行け行け! 折角自分の
  やりたいことできるんだから』だったんですよ。そしてメジャーデビューすることになって、
  東京に引っ越したんですけど、その時もママは『行かないで』でパパは『行ってこい、
  負けんじゃねーぞ』だったんですよ」
小堺:「普通逆だよね」
川‘〜‘)||「そうなんですよ。それで、しばらくして夜中に電話がかかってきて、
  取ってみたらすすり泣きが聞こえるんですよ。『もしもし』って言ったら、
  パパが酔っぱらって『かおちゃん、いつ帰ってくるんだよー・・・』って」
小堺:「かわいいじゃない」
川‘〜‘)||「そうなんですけど、今では、あーパパもそういうとこあるんだなって
  わかるんですけど、当時は情けないパパだなって思いました」
川‘〜‘)||「今は頻繁に連絡取っていて、たまに一緒にお酒飲んだりします。
  でも飲み過ぎちゃうと『帰ってきてよー。でないと居場所ないんだよ』って(笑)」
話の内容よりも、パパの話が出たことが結構意外。なんせ「パパうざい」っていう人も
いるくらいですしねえ。それに父親と一緒に酒飲んでるんだ。意外でした。


川‘〜‘)||「札幌でディナーショーしますので、来て下さい。
  写真一緒に撮ったり、お話できたりしますから」
宣伝乙〜。