スフィア選抜優勝

スフィア選抜優勝
日本代表に愚痴の一つもぶつけたいのを飲み込んで、現実逃避ネタを。
(代表にどうこうしろって素人が書いても説得力がないので、できるだけ書きません。
 提案にもならず、その価値もない文章は単なる鬱憤晴らしですから、そんなのは意味ないし)
さて、スフィア選抜チームなんですが、経験者主体の勝てるチームで、今までも優勝は
できないまでも、そこそこ勝てていました。今回優勝ということで、ちょっとずつでいいから、
一般のプレーヤーたちから「あいつら侮れない。見てて面白い」と思われたいものですね。
 しかし、不満も少し。勝てるチームなのは分かりました。スフィアリーグは芸能人女子なので、
逆に「経験者抜きのチャレンジチーム」も見たいかな、と。高本彩松原渓が出ていますので、
このチームが「芸能人とは無関係のチーム」ではないのことは分かっています。それに、
芸能で目立つ連中がハロとカレッツァに偏り、他は時東ぁみとかですから、
「お前、単に自分が応援してるのが入ってないのが不満なんじゃないのか」とツッコミ入れられ
そうなのも分かります。いや、本当に「経験がなかった芸能人たちが、ここまで上達しました」
というのが見たいんですよ。負けでいいから。芸能人大会以外の外と接触を持つのが、
その資格があるとはいえ、経験者たちに限られるのが勿体ないので。芸能人が出れば、大騒ぎに
なるのも分かりますし、時間がないのも分かりますが、一般の中で自分たちはどの位置なのかが
分かれば、いい刺激になると思います。井の中の蛙にならないよう、積極的に外の大会に
打って出た方がいいと思います。