柴田あゆみ・村田めぐみ・アヤカのパシイベ(中編)

 歌の次は、1999年からの懐かしい写真を公開するコーナーでした。
川σ_σ‖「中には、ぽいって放り投げてた写真もありまして。
  昔の写真ですねえ。私、朝3時までかかって探した(怒)」
川‘.▽‘)||「あれ? ちょっと怒ってる??」


1枚目:アヤカのデビュー一発目のポラロイド
川σ_σ‖「若い!」
( ‐Δ‐)「可愛いじゃないですか」
川‘.▽‘)||「全然ですよ。これ、デビューして、最初のジャケット撮影の時の
  ポラロイドなんですけど」
( ‐Δ‐)「最初でこれなら、ねえ」
川‘.▽‘)||「私、髪染めるの禁止されてたんですよ。皆外人の中で、私だけ日本人だから、
  日本人らしさを見せなければならなくて」
( ‐Δ‐)「ああ・・・お人形さんみたいですねえ」


2枚目:メロン記念日最初の写真
川σ_σ‖「きゃはは(笑)」
川‘.▽‘)||「なんか帽子被ってる!」
( ‐Δ‐)「直前までなかったんですが、撮影する時に急に『被って』て言われまして」
川‘.▽‘)||「私もこの帽子被った」
( ‐Δ‐)「あれでしょ? 黄色(シャッフル)の時でしょ?」
川‘.▽‘)||「そうそう! 何か縁ですね」


3枚目:ココナッツ娘初集合写真
川‘.▽‘)||「この時初めて全員が集まったんです」
川‘.▽‘)||「皆、島がバラバラなの。マウイだったり、ビッグアイランドだったり・・・・。
  あれ、違うの一人だけだ・・・・」
おい。(ビッグアイランドはハワイ島のことね、多分)
川‘.▽‘)||「私、アイドルを探せ出身なので」
その時の写真のようです。


4枚目:薔薇の女王コンテスト(山形)での握手会+その時のダンス映像
( ‐Δ‐)「これ行った人は・・・・・いない」
何人かいたような、いなかったような・・・・。
( ‐Δ‐)「行列並んでるでしょう。この中に、うちの両親もいまして」
( ‐Δ‐)「うちの両親が撮影してました」
川‘.▽‘)||「(ダンスの映像を見て)これ、オーディション??」
( ‐Δ‐)「違いますって」
流石に山形でオーディションはせんだろ。


5枚目:5人→4人になってのココナッツ娘inハワイ
川σ_σ‖「メンバー変わってる」
川‘.▽‘)||「エイプリルとチェルシーはひと夏でいなくなって、卒業しちゃって・・・」
川‘.▽‘)||「この頃、ハワイの家族が皆仕事場についてきてたんですよ。
  今考えると異常だよね〜。家族が見てる中で仕事してるって」
川σ_σ‖「ミカちゃんのお父さんとかも来てたよね」
川‘.▽‘)||「今はキッズとかいて多いけど、当時はハローの仲間も少なかったから、
  なんか家族で仲良くなっちゃったりして」
川‘.▽‘)||「この時ね、ハワイと日本行ったりきたりで、ひどい時にはレコーディングの
  1日のためにハワイから来たんですよ。だからマイルが貯まっちゃって、貯まっちゃって。
  VIP待遇でしたよぉ」
川σ_σ‖「出ましたよ、V・I・Pですってよ」
( ‐Δ‐)「でましたねぇ、ヴィップ」
川σ_σ‖「VIPになればどうなるの?」
川‘.▽‘)||「荷物とか先に出してもらえるの」
川σ_σ‖「ああ〜、ターンテーブルで待ってる必要ないんだ」
川‘.▽‘)||「そうなの。遅れて行って荷物を預けても、最初に出してもらえるの」
川σ_σ‖「あの、○○とかと仲良くならなかったの? 空港の・・・・」
川‘.▽‘)||「イミグレーション?」
川σ_σ‖「??」
メロンの2人相談。
( ‐Δ‐)「出入国ですね」
川σ_σ‖「入国管理の」
川‘.▽‘)||「ああ! オアフ島の空港の警備員と顔見知りになって、『Hi!』って声かけてもらったの」
川‘.▽‘)||「でもねえ、最近全然ハワイに帰ってないの。だから、折角貯まったマイルも・・・・。
  あれってすぐ無効になっちゃうんだよね。もうなくなっちゃいました」
ゴールデンガール(2月25日のエントリ参照)はマイルなんて貧乏人の貯めるものに関心ないでしょ。
川‘.▽‘)||「この中でハワイ行ったことある人は?」
おいらを含め、まあまあの人数が手を挙げる。
川‘.▽‘)||「行ったことある人わかると思うんだけど、ハワイの人ってショッピングとかしてても
  すれ違って目があったら『Hi!』って声をかけるでしょ。フレンドリーでしょ」
賛同の声が揚がらず、アヤカ川‘.▽‘)||「あれ?」
川‘.▽‘)||「でも日本だとそうじゃないので、来たばっかりの時、街ですれ違った高校生とかに
  『Hi!』とかって声をかけてたの。当時はコギャル全盛の時で、すれ違った後で、
  『今の誰? 知り合い?』『全然知らない』って言われてたの」


6枚目:メロン記念日inハワイ
( ‐Δ‐)「負けずに、私たちも仕事でハワイに行った時のを」
( ‐Δ‐)「この番組見た方は・・・・?」
あまりいない。
(途中忘れた。赤黄青で対決。赤が勝利。赤が特典でお買い物)
川‘.▽‘)||「でも柴ちゃん、ラッキーガールなんだよ」
川σ_σ‖「そこ、カットされてた」
川‘.▽‘)||「言っちゃっていいのかな? もう時間経ったし、いいよね」
川‘.▽‘)||「敗者復活戦があって、柴ちゃんが勝って、赤組と一緒にショッピング行ったの」
川σ_σ‖「でも私、入ったばかりで、いいのかな?と思ったので、もらった商品券で
  みんなにお土産とか、ハワイアンジュエリーとか買ってきました」
川σ_σ‖「そうしたら、そのシーン、カットされてて・・・・」


さらに、
( ‐Δ‐)「ハワイで、帰りの航空券もらってたんですね。日本のだったら、こう固いじゃないですか。
  それがその時のは、なんか領収書みたいで、ぽいって捨てたんですよ」
おい・・・・。
( ‐Δ‐)「帰る時大変でした。なんとか交渉してもらって、皆と同じ便で帰って来ましたけどね」
( ‐Δ‐)「ハワイ、途中まではすごく楽しかったです」


7枚目:アヤカ+保田圭(7人祭り+十人祭り時)
川‘.▽‘)||「かわいいでしょ? 保田さん」
そっちか!
川‘.▽‘)||「入ったばっかりで、敬語の使い方もわからなくて、ちっちゃくなってた
  時に声をかけてもらったんです。( `.∀´)『英語教えてとかって』」
( ‐Δ‐)「お二人、仲いいですからねえ」
川‘.▽‘)||「そうなんです。いい先輩です」


8枚目:昨年の渋谷・センター街での写真
メロン記念日が3人、青のコートに黒のでかい帽子、サングラスで写っている写真。撮影は斉藤瞳
川‘.▽‘)||「(街頭大型)テレビに映ってたんでしょ? バレなかったの?」
( ‐Δ‐)「バレませんでした」
(「さあこい」のイベントらしいです。僕は知りませんので、情報補完希望)


9枚目:アヤカのメイド姿
川‘.▽‘)||「(突撃)英会話の時のです。なんか、最近メイドさんがこういう格好してますが、
  流行っていますが、私の方が先だよぉ〜!と」
辻ちゃんがひたすら逃げてたのと、よっすぃ〜がとりあえず挑戦しに来たのを覚えています。
( ‐Δ‐)「今日着てくれば良かったのに」
川‘.▽‘)||「ああ!」
( ‐Δ‐)「誕生日の時に、大谷雅恵にメイド服プレゼントしました。
  ( `_´)『絶対着れない』って言ってました。で、私の誕生日の時は、
  マーシーからツルツルのピンクのハートのついたエプロンをもらいました」
川σ_σ‖「今日着てくれば良かったのに」
( ‐Δ‐)「そうですね。ちょっと村田さん、サービス精神がおいつかなくて」
川σ_σ‖「私の誕生日にも欲しいな」
( ‐Δ‐)「じゃあ、来年の誕生日には、そういったコスプレ系のものをあげます」
川‘.▽‘)||「私も欲しい」
川σ_σ‖「アヤカは・・・・今年か」
( ‐Δ‐)「次は、皆でメイドの格好で出てくるのもいいかも!」
実に楽しみです♥
おまけ:
川‘.▽‘)||「昨日、マーシー、スカートでイベント出たよ」
会場のほぼ全てが驚いてました・・・・・。


10枚目:バレー戦隊メロン&メロンのダンスレッスン(映像)
川‘.▽‘)||「衝撃的なのが2つ続きます」
( ‐Δ‐)「(バレーレッスンのを見て)コンサートでも皆さん、バーランセ、バーランセ!って
  やってくれますね」
This is 運命」の掛け声ですね。やっとのことで、おいらは由来を知り得ました。
ここで、メロン記念日ココナッツ娘。でボーリング対決をした話が出ました。
その時の芝公園のボーリング場がなくなったとかで、時代が変わるのが速いな、と。
川‘.▽‘)||「私、2年くらいずっと日本にいて、ハワイに帰っていないんですよ。
  最近、友達から電話がかかってきて、『あそこのショッピングセンター新しくなったよ』
  とか言われて、ちょっと寂しいの。『私の知ってるハワイじゃなくなった』って気持ちになって」
で、問題の衝撃映像。
( ‐Δ‐)「流出はここだけにして下さい」
「スキップ」のレッスン中。全員ピンクのジャージの中、村っちだけ黄色。
で、フリコピ完璧な中に見よう見真似を一人放り込んだ感じでした。
会場大爆笑! 本人も照れ笑い。
川σ_σ‖「なにこのコント(笑)」
柴ちゃん、笑いすぎ。で、村っちもしゃがみこんで見てました。
( ‐Δ‐)「ああー・・・・。もう弁解する気はないですねえ」
( ‐Δ‐)「まあ、うまくなったってことで」


補完:
どこの写真の時だったか忘れたので、別に書きます。
川‘.▽‘)||「私高校でデビューして日本に来てたんですけど、学校休ませてもらえなかったの。
  日本に来ている時は、宿題が送られて来ていて、やっていかなきゃならなかったの」
川σ_σ‖「・・・・・・大変だ」
川‘.▽‘)||「ホテルの部屋に、宿題がFAXで最低5枚来てたんですよ。それを帰る時に持ってくの」


ついでに、
川‘.▽‘)||「ココナッツの娘たちは、ダンスレッスンビキニで」
川σ_σ‖「私たちは学校ジャージなのに」
川‘.▽‘)||「私は日本人なので、Tシャツに短パンだったんだけど。
  他の娘たちは三角ビキニ!で。夏先生も『わお』って言ってた」
そう言うさなあ。


川‘.▽‘)||「最後の曲です。柴ちゃんと村田さんが歌いたいって言ってくれたので、
  私も歌うことができました。『私も「I LOVE YOU」』です。聞いたことあるかな?」
2曲目:私も「I LOVE YOU」(ココナッツ娘。
「腕組んで♪」というとこで本当に腕を組んだり、オリジナルとは全然違うフリに。
さらに川σ_σ‖「フッフー!」とPPPHを煽ったりしたため、アヤカ完全にペースを乱す。
川‘.▽‘)||「この曲でこんなに笑ったの初めてです。笑う曲じゃないんだけどなあ。
  『腕組んで♪』のとこで、本当に腕組むのなんて、初めてやったよぉ」