柴田あゆみ・村田めぐみ・アヤカのパシイベ(前編)

 3月のパシフィックヘブンFC限定イベントに参加しました。
13:00からの回です。今回、入場列が捌けていないと思った12:40頃に赤羽橋へ到着した
ところ、もうほとんど入場が済んでいました(ハロモニ。見てから出たので)。
また、いつもあったアンケートが今回はなし。係員に聞いても「今回はありません」
とのことでした。次はあるのでしょうか?
 BGM(前方のDVD)は、ココナッツ娘。メロン記念日のものを交互に
流していました。ココナッツを見られたのは、ちょっとだけ嬉しかったですね
(しかも5人時代のだったし)。
 ほぼ定刻、席はまだまだ空いていましたが、イベント開始。
BGMの「One for ALL, All for One」にのって三人が登場です。
先頭(ステージ左)から、川‘.▽‘)|| 川σ_σ‖( ‐Δ‐)の順です。
客席から大きな拍手。
川‘.▽‘)||「うわあ、拍手が大きい。皆さん元気ですね」
・・・・・・
川‘.▽‘)||「あれ?」
「元気でーす」と答えれば良かったのか?
川‘.▽‘)|| 川σ_σ‖( ‐Δ‐)この3人はほとんど同期だそうで、懐かし話をするとのことです。
川‘.▽‘)||「3人でイベントするのは初めてです」
川σ_σ‖「そう、この2人(アヤカ+あゆみ)とか、こう(アヤカ+村っち)はあったんですが」
アヤカは、白黒横ストライプの長袖のタイトなシャツに黒のホットパンツ姿でした。
あゆみは、ピンクの長袖カーディガンに、黒のタイトスカートでした。
村っちは、グレーに黒の横帯が入った半袖の服に、ジーンズの短パン+黒タイツでした。
川σ_σ‖「今日眼鏡違う」
( ‐Δ‐)「それ後で言おうと思っていた」
で、眼鏡話もある、近況報告に。が、その前に、
川‘.▽‘)||「私、最近やっと『近況』って読めるようになったんです」
えーっと、やっぱ漢字はののたんクラス??
川‘.▽‘)||「私、近況報告を緊急報告だと思っていて、緊急のことを話すんだと思ってた」
( ‐Δ‐)「ああー、ちっちゃい『ゅ』と『ょ』の違いね」
川‘.▽‘)||「私、日本語耳で覚えているのかな?」
( ‐Δ‐)「でも耳はいいんですよ。冬のハロープロジェクトのコンサートの時、
  ゲーム機で『(英単語忘れ)』をできたんですよ」
川σ_σ‖「ハングル語でもできてたの」
(英語の発音聞き取るゲームでのことです)


では、本当に近況報告から。
川‘.▽‘)||「つい昨日のことなんですが、ここで、斉藤瞳ちゃんとマーシー大谷雅恵)と
  イベントやったんですが、その後3人で焼肉食べに行きました。
  2軒あって迷っていたんですが、ノノ“ З.“)が『靴脱げるとこがいい』と言って、
  そこになりました。皆で3人前?4人前のお肉頼んで、その他にもいろいろ
  頼んでお腹いっぱいになったんです。そしたら、ノノ“ З.“)『うあー、やばい、苦しい』
  ってお腹こうやって(叩いて)・・・・」
川σ_σ‖「あはは(笑)」
( ‐Δ‐)「よく見る光景です」
川‘.▽‘)||「その後で、3人でプリクラ撮りに行ったんです」
( ‐Δ‐)「若いねえ」
川‘.▽‘)||「最近のプリクラって、すごく細かく決めなくちゃならなくて、大変だったんですよ」
川σ_σ‖「そうなの?」
川‘.▽‘)||「なんか荷物持っていったりして。年上の人たちが『最近のプリクラわかんないよね』
  って言うのを聞いて、まだまだうちら若いよねって思っていたら、わからなくなってました。
  その時もノノ“ З.“)『うあー、腹やばい』ってやってました(笑)」


川σ_σ‖「私も昨日の話なんですが、ヒトちゃんとマーシーがイベントやってたんですが、
  私はお休みでして、さんまさんにヤンタンで言われた『旅するジーンズ 16歳の夏』
  って映画を買って来て見ました。もう涙流して、皆さんも見て下さい」
どんな内容って問いに対し、
川σ_σ‖「一本のジーンズをめぐって、女の子たちが巡り会うって話なですけど、
  出てくる子たちが16歳に見えないの。もう大人っぽいって言うか。
  新作か最近のお勧めってとこにあると思いますので、皆さんも帰りに買って
  見て下さい。・・・・って宣伝マンみたい(笑)」
川‘.▽‘)||「昨日って言えば、私も夜に『猟奇的な彼女』を見た」
川σ_σ‖「遅いよね」
川‘.▽‘)||「2回目。でもなんかまた見たくなっちゃって」
川σ_σ‖「ああー、わかる」
川‘.▽‘)||「2回目だけど、また泣いちゃって。この中に見た人は?・・・・あれ?」
ヲタは韓流とやらには興味ないのさ。


( ‐Δ‐)「私もですねえ、昨日の話なですが・・・・。私も昨日は休みでして。
  そういえば、友達から1年近くものを借りてたなって思い出しまして」
川σ_σ‖「ええ!?」
( ‐Δ‐)「横浜まで返しに行ってきましたよ。その時に中華街に行って、友達と
  チャーハンを頂いてきました。休みだからメチャクチャ混んでいましたよ。
  その時に服も買いに行きました。冬のコンサートとかハロプロ・オンステージとか
  ミュージカルとかで休みがなく、今日皆さんの前に着て行く服がない。
  そこで服を探しに行って、眼鏡も買い替えました」
川σ_σ‖「黒縁」
( ‐Δ‐)「そうなんですよ。いつも茶色の縁が多かったんですけど。
  ちょっとボーイッシュにしてみようって思いまして」
川σ_σ‖と川‘.▽‘)||がなにやら密談。
川σ_σ‖「黒縁ってボーイッシュなんだ」
( ‐Δ‐)「ええ、まあ。マーシーからボーイッシュを取ろうかと思いまして」


この近況報告をしている最中に、遅れて来た人が、締め切られた入り口とは別の、
通常メンバーが出てくる方から入場してました。その都度、
( ‐Δ‐)「はい! いらっしゃいませ〜」
と合いの手を入れる村田さん。
最初の遅刻者は、あゆみの話中に来て、
( ‐Δ‐)「まだ始まったばかりですよ〜」
川‘.▽‘)||「・・・・私の話は終わったけどね」
( ‐Δ‐)「周りの人に聞いて下さい。皆仲間ですから、教えてくれるでしょう」
・・・・聞かれなかったから教えていないが、ここに書いてるから読めや。
最後の遅刻者は1曲目が始まる寸前に入場しました。
彼は最後列に移動しましたが、歌が始まって皆がのっていたため、横で控えてましたとさ。
ついでに、トイレに立った人(個人的には、先に済ませとけと思ったのですが)に対しても、
( ‐Δ‐)「トイレですね」
と一々レスポンス良すぎる村田めぐみ・・・・。
これで話の流れを(中断はさせても)切れさせないのは、流石というべきか・・・・。


近況報告が終わってからは、
川‘.▽‘)||「私は歌いたいって言って、2人にOKもらいました」
川σ_σ‖「じゃあ、アヤカから曲紹介して」
川‘.▽‘)||「夏を先取りしまして、『涙の太陽』です」


1曲目:涙の太陽メロン記念日
今回初めてでした。ヲタ芸打って良かったイベントは・・・・。
皆、フリつけるは、叫ぶはで、ガンタンクなだけです。
川‘.▽‘)||「皆さん、元気ですね。私の歌より大きくて、飛んじゃった」
川σ_σ‖「あれ、何て言ってるんですか?『うりゃおい』?」
(ヲタ)「うりゃ! そいや!」
川σ_σ‖「皆そう言ってるんですか?」
(ヲタ)「コンサート中皆やってるよ」
( ‐Δ‐)「コンサートの時もやってたんですか」
・・・・十把 一絡げにしてものを語らないように。フリコピだけの人もいるんですから。


川‘.▽‘)||「ああああ!!! またやっちゃった!!!」
川σ_σ‖「どうしたの?」
川‘.▽‘)||「私、イベント始める前に言う注意を、言わないでいた!」
ここでようやく、イベントに当たっての注意が。
川‘.▽‘)||「大声出すのはOKです」
そうだったっけ??