キューバ料理

六本木のキューバレストラン「ボデギータ」に行って来ました。
キャッサバ芋のガーリックオイル炒め、青バナナのフライ、ビーンズ煮込みライスを食べました。
キューバ料理は、味付け的にややアフリカ料理の感じがありますかね?(それともあそこだけ?)
塩梅という言葉があり、塩加減で美味い不味いが決まりますが、それは美味かったです。
青バナナのフライは、アフリカ料理屋ではしょっちゅう食べますが、今日のは美味しかったですし、それは塩加減が
良かったからです。今日は肉料理を食べなかったので、次は肉料理も(目はつけました)。
・・・・今日は音楽のステージチャージ\1,500が別途取られましたので、一品少なめでした・・・・。