バカ決定戦

会場にぐだぐだ感が漂う中、運動音痴決定レース(障害物競走)です。
負け残り(勝ち抜け)方式です。4回チェックがありまして、
第1関門:ラケットにピンポン玉をのせて落とさずに走る→7人勝ち抜け
第2関門:バットぐるぐる十回転+梯子くぐり→5人勝ち抜け
第3関門:バラマキクイズ用封筒を持ち、ケンケンで回答台まで移動、正解で勝ち抜け→7人勝ち抜け
第4関門:残った3人で、腹筋10回後、袋に体を入れてジャンプしながらゴール→最下位決定
というものです。で、最下位になった人のチームからマイナス100点、本人は罰ゲーム。
第1レースは、从‘ 。‘从がビリ。
第2レースは、从*・ 。・从がビリ。
この敗者2名による、相手の頭上の風船早膨らませゲームで、真のビリを決定です。
結果はあやや勝利で、さゆは空気入れを動かす動きにもうキレがなかったです。
从‘ 。‘从「ごめんね」とスケバン刑事風にすごんでましたが、
負け残った段階でもうスケバン刑事の貫禄はこ れ っ ぽ っ ち もありません。


他に気になったものを。
・( ´酈`)はここでも最下位争い。こんなに運動音痴になってたの? ○○ぼんの呪いか??
 本当は、クイズまでは残って欲しかったんですね。どんな珍回答を連発するか。
 しかし、( ´酈`)「(ハズレ)」×2って・・・・・つまんないじゃ、オラ!!
・その、ののたんの代役と言えば、この人、ル ’ー’リ嗣永プロ
 この子も最下位争いをやってましたが、魅せまくってました。
 クイズで、「時事問題です」→ル ’ー’リ「ジジモンダイって何ですか?」
 「Q:日本は円、韓国はウォン、ではアメリカは?」→ル ’ー’リ「ハワイ!」
 「Q:人気アニメ、『ワンピース』の主人公は?」→ル ’ー’リ「えーなんだっけ、なんだっけ、なんだっけぇ?」
 で、不正解で封筒を取りに戻る時に、小指立てながらいやんいやん走り。
 そして、
 ル#’-’リ「なんでレッドで残ってるのわたしだけなんですかぁ? 封筒が悪いんですよぉ!」
 と怒ってみせてました。見ていて面白かったです。
・その桃子と一緒の組で最下位争いをしていたのが、从´∇`从。
 100m走では全体3位であった、快速の徳永千奈美がどうして???
 まあ、「Q:価値がわからないのに物を与えることを、『○○に小判』という。○○は?」
 从´∇`从「豚!」と面白解答。その後の組で、同じ問題ような「○○に真珠」が出たのは、
 从#~∀~#从「豚に真珠!」 姐さんラッキー。
 (千奈美ちゃん、ポケモンニャースの額に、なんで小判がついてるか考えてみて)
・(0^〜^)バットぐるぐる10回後、フィールド中央に迷走。
 (〜^◇^)「前も同じことやって、よっすぃ〜全然まっすぐ歩けなかった」
 反面、萩原舞は、まったく目を回すことなく直進。
・最下位候補の(●´ー`)は、クイズで勝ち抜け。
 目を回して走って、ぶっ倒れている姿こそ、なっちらしい姿です。