大虐殺ショー

 空気の読めない小学生チーム登場。フツ族ツチ族ポル・ポト派も真っ青・・・・。
民主党永田寿康議員の言う「この圧倒的な攻撃」ってこういうことです。
いや、来た以上全力でプレーするのは当たり前のことで、手加減は無用なのですが、
こうなりそうなことは目に見えているので、ルールでどうにかしろ、と。
順を追って説明しましょう。今回のルールは、5イニングまでか30分まで。それで試合終了。
 メトロラビッツ(以下、メッツ)は、1回:川’ー’川、2回:从 ´ ヮ`)、3回:从*・ 。・从が投手。
で、打たれるのはまだいいが、捕球後の動作が緩慢なため、小学生にすぐに次の塁を取られるわ、
それで守備が乱れる間に点も取られるわで、守備時間が長くなる一方。要は、青年海外協力隊の教育で
やっと野球ができるようになったアフリカのチーム相手に、80年代後半の全盛期西武ライオンズが、
隙を見て相手を徹底的にゆさぶる森野球を実践したようなものでした。
攻撃は、1回裏の∬∬´▽`)のタッチアップのミス(デビッドソン審判のせいではなく、離塁が早いせい)で
三者凡退。せめて1点取ってや・・・・。と言っているうちに最終回に、さすがに何か言われたのか、
守備がゆるくなり、 从,,^ ロ ^)の2打点を含む3得点で、焼け石に水を差す。
結果は3-24で大敗っつーより虐殺。
 この間、トイレに行ったのですが、もうヲタは飽きて外に出ていました。にっちもさっちもいかない、
嬲り殺されるだけの守備時間がほとんどでしたので、ド級のMでない限り、目も当てたくないです。
会場のテンションが一気に低下したと思います。正直、企画の失敗と判断します。
 僕の意見ですが、ルールでどうにか制約を設ければ良かったと思います。というのは、メッツメンは
始めたばかりで、ボールをキャッチできただけで大喜びしちゃうんです。その間に次の塁走られたら、
ルール上問題ないのですが、アイドルがはしゃぐ姿を見に来た客は白けます。そこで、
「ボールが内野に戻ってきたら進塁禁止」「エラーしたらテイクワンベースのみ」といった、
ソフトボールのルールを適用すれば良かった、と。あと、3つ塁があるから3アウトなので、
三角ベースならば2アウトチェンジでも良かったかな、と。これなら、虐殺は(惨殺レベルで)止められます。
あと、僕の知ってるキックベース(フットベースと言いましたが)は、もっとホームベースが広かったような・・・・。
ストライクゾーンがもっと広かった気がしますね。


 虐殺ショーから目を離し、グラウンド内の応援席を見れば、
从‘ 。‘从川釻v釻)(*´Д`)が仲良くいちゃついてました。ごまっとうだ。
(0^〜^)と川‘.▽‘)||も一緒に観戦してました。
アイドルを見に来たのなら、プレーよりこっちを見るのが正解っすね。


最後にMCから一言:
(〜^◇^)「この短期間で、腕を、いや『足を』あげてきたんですから」
足を上げるって、なんか反則っぽい・・・・。