スポフェス・序

ラストシュート

 3月19日、さいたまスーパーアリーナ(以下SSA)で行われた、ハロプロのスポーツフェスティバルに
参戦しました。チーム戦になっていて、名称がレッドトマトVSグリーンアスパラですが、
それよりも「レッドノーベンバー(赤い十一月)VSグリーンベレーがいい」とテロ組織VS特殊部隊
対決ネタ振りまきながら入場。グッズはガッタス中心に買いまして、今月誕生日の里田さんと、
背番号6・藤本美貴中心に揃えました。
 グッズに必死になっている間に、開始しそうになったので席に移動しました。今回は身内と4連番。
席はかなり遠いので双眼鏡必須でした。見たのは、レッドトマトの跳び箱側です。スポフェスは良席と無縁。
で、競技は以下の順番です。

1.いちおう100メートル走
2.キックベース
3.サバイバルレース
4.1,500メートル走
4-2.とび箱選手権(予選)
5.とび箱選手権
6.11人12脚
7.フットサル:リトルガッタス VS ファンタジスタ
8.フットサル:ガッタス・ブリリャンチスHP VS 十城FC
9.大リレー

「いちおう100メートル走」というのは、前回の60m走を参考に、速い人には5mずつのハンデを加える競走で、
鈍足は100mで最内、俊足は最大120mで最外を走ることになります。
「サバイバルレース」はハロプロの運動音痴決定戦で、保田圭&○○ぼんという最有力候補者なしで行われました。
1,500m走が行われている同じ時間に、本来は8段からスタートする跳び箱競技に出られない、そんなに飛べない人が
6段からとりあえず跳んでおくという「予選」をやっていたので、同じ枠で書きました。
 以下、時間を追って内容と感想を書きます。あ、そういや、MCは矢口真里でした。
(〜^◇^)「競技しなくて良かった〜」


あと、岡井千聖が欠席(怪我のため)。トレポスで当たりやがったくせに・・・・。