ガッタスとカレッツァと宇津木めぐみと

 東京では娘。Dokyuが「ガッタススポフェスに向けての戦い」編に突入し、
「10-0で勝つ!」という十条FCの挑発と美貴様の冷たい目(ダフ屋が約束破られた時のような目だった)が
放送されたわけですが・・・・。
 カレッツァのブログもよく読みます。宇津木めぐみ野田社長も「あれは本物」と警戒していた
ようです。一方で小島くるみが、諦めたらやる意味ない、と気後れはしてなかったようです。
 僕は、ガッタスカレッツァには、芸能人リーグを頂点にしないで欲しいという思いがあります。
上を目指す以上、宇津木めぐみを「別格だから出場させないように」では、都リーグとかで勝てる
はずがありません。現時点でも、コレティマンマーク→突破されたら梨華ちゃん粘着マーク→
最終ラインで里田のフォロー→ゴレイロという縦深防御で「負けない戦い」はできました。
勝つなら、全員があのレベル(少なくとも現在のコレティ小島くるみレベル)に到達する、
彼女たちには時間がかかろうともそういう意識でいて欲しいな、と思います。いい目標と思って。
この両チームは、実際に一般リーグに出場したこともあり(警備とか肖像権とかいろいろ難しいから、
現在は芸能人リーグだけに出てますけど)、今後もそこに出たいでしょう。なればこそ、
実力上位とぶつかる必要があり、スフィアリーグでそれができるなら安上がりと思わないと。
(正直、芸能人相手で終わっていては、ガッタスカレッツァは学べるものはないかな)
 ま、これは実力上位で、負けず嫌いぞろいの上昇志向が強い、やって何とかなりそうな
ガッタスカレッツァ相手の提言です。ヤンジャンは、頼むから松原クラスをどこかから(正規のルートで)
加入させて下さい。ミスマガは、攻撃陣に助っ人使って下さい。ファンタもチャクも、昔いた
助っ人戻していいと思います。アサイも山口クラスを正規のルートで補強を。
前書いたように、きちんと芸能人させながら、って前提をつけたいですけど。
でないと、双璧以外は一人に支配される状態、ガンダム1機に虐殺される12機のドムになります。
それじゃつまらないでしょ。dreamだって勝ちたくて本格参入したのだから。他も同様です。
で、双璧はそれを受けて立てる実力を。やれないことないんですから。