ラ・クロシェット本日のメニュー

・(前菜):菜の花と牡蠣のキッシュ
・(主菜):海老、帆立、木ノ子のムースを詰め込んだ鮮魚のヴァプール
・(甘味):チーズスフレケーキ

キッシュって、要はタルト、っつーかクッキーで作られた器の中に材料を入れて焼いたもの。
ヴァプールは、詰め物にしておそらくは蒸したもの。ソースはバターソースだったような。
今回は特に量が少なく感じましたね。
 前回が鹿肉という硬いものがあり、それが食事に時間と、咀嚼の多さから来る満腹感を
与えたと思うのですが、今回のメニューは柔らかいものばかりで、すぐに食べ終わったため
満腹感が少なかったものと思います。
 しかし、このメニューは前回のなっちDSの時の昼メニューと同じ気がしますが、
このメニューはラ・クロシェットスペシャリテなのでしょうか?