カントリー娘。パシイベ

 行ってきました。
今日は、東京も雪で、交通機関も大変なようです。
僕は徒歩でしたけどね・・・・。
前回で入場のコツもわかったいましたので、ロスなく入りました。
で、「お!最前空いてるやん」てなわけで、最前最右に座りました。
ここはスタッフの話がだだ漏れです。
「・・・・雪のせいか、10人くらい・・・・」
「それ多くないか!」
来ない人がいたみたいですね・・・・。


 さて、イベントに先立つアンケートは
「3分間で芝居。設定:配役:結果は?」というものでした。
何だそりゃ?と思いつつ、書きました。
そうこうしている間に、カントリー娘。入場!!
最前で彼女らの入りに近いので、目の前通っていきましたぜ!!
なんか、通り過ぎる時にふわっといい匂いが漂ってきました。


 前回のガッタスの時と異なり、文章に書き起こすのが難しいので、
わりと簡単にまとめます。
 まず挨拶でした。
川=‘ゝ‘=||「今日は雪なので、帰りは大変でしょう」
(0゚v゚0)「はじまったばっかりなのに、帰りの話しても」
μ ’ヮ ’μ「あーさと一緒に出勤?したんですが、大変でした」
(0゚v゚0)「今日、交通とか大変じゃなかったですか?」
ダイヤに遅れは出たようです。


最初の歌は「2人の北海道」をでした。
森高千里の曲ですね。考えてみれば、その頃のメンバーはいない・・・。
しかし、唯一と言ってもいい、カントリー娘。単体の代名詞・・・・。


次のコーナーが「プライベートで3人は何をしているか?」で、
3人の9時、12時、18時、22時の写真を公開しました。
9時:
 あさみ:散歩中
 里田 :寝起き(顔は見せられないとのことで、寝癖の頭頂部)
 みうな:朝からお好み焼き調理中
12時:
 あさみ:自分の写真((0゚v゚0)「なんか自分のことが好きな人みたいでイヤ」)
 里田 :帽子姿←本人曰く「さっきまで寝てた」そうです。
 みうな:電車の中(里田撮影)
川=‘ゝ‘=||「なにげにカントリー娘。公共の場で写真撮ったりしてます」
18時:
 あさみ:食事(赤いもの中心)←全て自作のようです
 里田 :これからデート(相手は??)
 みうな:食事中(友達と)
川=‘ゝ‘=||「この前まで、また寝てたような・・・・」
(0゚v゚0)「寝すぎだから!」
22時:
 あさみ:ヨガ
 里田 :ダーリンこと、よっすぃ〜石狩鍋デート(アヤカは来られず)
 みうな:でこ出し(洗顔中)
でした。みうなのでこ出しは貴重だそうです。
川=‘ゝ‘=||「みんな22時とか寝る体勢に入ってるの?」
μ ’ヮ ’μ「寝ないけど、メイク落としてたりする」
川=‘ゝ‘=||「私夜行性なのかな」
夜行性です!


次が、アンケートで書かせた
(0゚v゚0)「即席!」
川=‘ゝ‘=||「3分間!」
μ ’ヮ ’μ「シアター!
3人「イエイ!」
というコーナーです。
1回目:「お笑いオーディション」 あさみ:審査員 里田&みうな:芸人
2回目:「合格発表」 あさみ:母親 里田:家庭教師 みうな:受験生
3回目:「化学実験」 里田:博士 あさみ&みうな:助手
4回目:「不倫」 あさみ:奥さん 里田:亭主 みうな:不倫相手
でした。オールアドリブで、テンパリながらハイテンション!
腹痛かったです!!
1回目で、みうなのステージ狭しと暴れる姿が・・・・。
(0゚v゚0)「はじめて見た、こんな姿」
それと、二人のユニットの持ちネタ「ファイヤー」は、
まんま「かめはめ波」ですので・・・・。
ここで
里田「こういう時は、なりきって、テンションあげていかないと!!!」
2回目は、合格発表なのに、なぜか受験前の勉強から・・・・
家庭教師の里田「次の英語を日本語訳しなさい。『Do You like Apple?』」
って、それ中学お受験レベル!!
その後ろで、ごちゃごちゃ動きまわる、あさみ(母)の料理姿が面白いです。
3回目で「即席!」「3分間」「シアター」となるところを
(0゚v゚0)「そくしつ!」
と言ったために
川=‘ゝ‘=||「大奥なの?」
という突っ込みが・・・・。
さらに「赤羽橋から東京タワーまでの吹き飛ばす爆弾」(それもう核やん)の
後遺症で
μ ’ヮ ’μ「あれ、声が、遅れて、聞こえるよ」を披露!
(0゚v゚0)「みうな、壊れた」
川=‘ゝ‘=||「困った時は得意芸やればいいと思ってるでしょ」
4回目:
川=‘ゝ‘=||「みうな、こういうの好きでしょ」
好きなのか・・・・。
で、全部終わっての感想は
(0゚v゚0)「ああ・・・・、この時間、すごく濃い。世界中で、ここが一番濃い時間です」
川=‘ゝ‘=||「この『即席3分シアター』は私たちが考えたのですが、どうだったでしょう?
   ここでしか見られないはずです」
μ ’ヮ ’μ「なんか、自分たちでハードルどんどん高くしていったような・・・・」
ごもっとも。


その次は「新しい恋の初デート」を歌いました。
聞いたことあるな、と思ったのですが、プッチベスト収録のアレね。
で、握手会。
川=‘ゝ‘=||「ここはオフィス街なので、終わっての3分芸しないで帰って下さい」
・・・・・思わずむせてしまったために
川=‘ゝ‘=||「そこでむせてる人、大丈夫ですか?」
と突っ込まれてしまいました。
スタッフ「じゃあ、前の人から」
・・・・・って、僕が1番かい!!!!
最善の最右って、こういうことになります・・・・。


僕「僕、大阪なんですよ。で、大阪の知人からの伝言です
  『好きです。頑張って下さい!』だそうです。僕も同じです」
μ ’ヮ ’μ「はい、今日ははるばる、ありがとうございました」
僕「なかなかカントリーのイベント来られませんでしたが、
  今日は来られて良かったです。ありがとうございました」
(0゚v゚0)「はい! またお願いしますね」
僕「おとといの試合見たんですよ」
川=‘ゝ‘=||「え、本当ですか?」
僕「ディフェンスの要なので、頑張って下さい!!」
川=‘ゝ‘=||「頑張ります! 今日はありがとうございました!」


以上でした!