国盗り物語りに石川梨華

 去年のテレビ東京系の時代劇を、さっきまで見てましたが、
細川ガラシャこと明智光秀の娘・お珠に梨華ちゃんです。
演技は、ピンチランナー時代が基準なんで、良かったですよ。
 さて、史実のガラシャさんは、その後復縁し、細川忠興
「とにかく他人の目に触れさせないように」隔離して、
人目に触れさせないように独占していたそうです。嫉妬深かったと。
(ま、本人はそのくせに浮気し放題だったとか)
豊臣秀吉に狙われた話とか、ヨーロッパで歌劇の題材になったとか、
いろいろある人です。梨華ちゃんなら、忠興の気持ち、わからんでもない。
ってか、よーーーーーーくわかるで!!
(梨華ヲタさんたち、いかがですかい?)