FLASHにガッタス(とカレッツァ)

小島くるみ

宿敵K社の写真週刊誌Fと全くイニシャルが合致しながら、
ハロ関係で不快になったことのない方の話です
(光文社のFLASHね)。
(0^〜^)川釻v釻)のインタビューでした。
面白いので、ガッタスファンは買って読むことをお勧めします(珍しく)。
全文はしませんが、面白かった部分の抜粋とコメントです。


でわ、はじまりー!

    藤              吉       .
    本     \   /   澤       .
          本気対談    ひ        
    美     /   \   と        .
    貴               み       .
       ノノハヽ   ノノハヽ          
       川釻v釻) (`〜´0)          
       (⊃○⊂)  (⊃⊂ )           
       (⌒つと )  (つと⌒)         
                            
努力、根性、友情・・・そして奇跡は起きた! 
   フットサル魂     燃えてます!     





いわゆる「滝川の狂犬」*1プレーについて・・・・
川釻v釻)「なんか見ている人はそう言うんですよね(苦笑)」
川釻v釻)「大きい人とぶつかって相手がバタって倒れたりすると、
     『あれ、どうしたんだろ?』って・・・。
     大きな人はバランスがよくないのかなって思ったりします(笑)」
別に巨乳狙いで潰しに行ったわけじゃなかったのですね。逆に怖いわ・・・・。


ガッタスの現状と目指すところ・・・・
(0^〜^)「やっとスタートラインに立ったくらいで」
川釻v釻)「でも、まだまだのなかにも自信もってやってます。芸能人フットサルだけでなく
     一般のチームとも試合したいですね。」
(0^〜^)「ほかの芸能人チームに10-0くらいで勝てるようになったら、かな。それは。」
(0^〜^)「フットサル日本代表入り? そりゃは入れるものなら是非(笑)」
よっすぃ〜は、理想は高く持ってますが、同時に自分たちのレベルも冷静に見られてますね。
やはりこの娘。のスポーツ頭脳は高いですよ。芸能人相手で井の中の蛙になっても
発展性はないですが、かと言って今すぐ一般レベルで勝てるなんて思えないので。
あと同時に、
(0^〜^)「フットサルだけでなく、両立させてこそ意義があるのかな、って思います」
と言ってますから、本当に安心して見ていられますね。拠って立つ場所も、理想も現実も
全部見据えています。


プレースタイルについて・・・・
(0^〜^)「たとえば、相手が寄せてきたら逆に『ハイ、来てくれてありがとう』
       みたいにかわすプレー。ロナウジーニョくらいの選手になりたいですね」
川釻v釻)「私は行き当たりバッタリなんで(笑)。[中略]あと基礎体力がまだまだかな」
Sals3で美貴様は「ビデオを見て、ロナウドのプレーを参考にしてる」と言ってます。
あと、よっすぃ〜は練習中、バルサのユニフォーム着ているんですよね。
(ブラジルが好きなのだろうか? それともスペインリーグが好きなんだろうか?)
そのロナウジーニョ欧州年間最優秀選手授賞ですね。
梨華ちゃんジダンが好きなようですし。他の子は誰か好きな選手・プレーがありますかね?
機会があったら質問してみたいです(ふっふっふ、その機会は12月13日かもしれない)。
この基礎体力云々は、よっすぃ〜も意識していたことで、これを強化しないことには
都大会だのその先だのには進めないと考えています。






ガッタスが巨人ならカレッツァ阪神」というフレーズで、ライバルについてもありました。
インタビューを受けているのは、野田社長小島くるみです。
これも面白かった部分とそのコメント。


野田:「芸能人フットサルは、やっぱりガッタスありきなんだよね。
    もちろんウチはライバルって言われたいよ。[中略]
    カレッツァガッタスあってこその”ヒール”だって言ってるんだよ」
小島:「社長はそう言うけど、私たちメンバーは悔しい気持ちでいっぱいですよ。[中略]
    タレント業では向こうが上なわけだし、フットサルでも負けたら、
    じゃあいったい何なら勝てるの? っていうことですから」
 野田社長の言葉は現状分析であって、目指しているところではないでしょう。
 彼の本音はむしろ小島くるみより苛烈だと思いますよ。勝って、ファンも地位も金も
 奪い取れって思って当然です。が、それを本人が言うと、
小島:「今ウチでいちばん有名なのは社長ですからね・・・」
 になってしまいますからね。まあ、小島くるみのこの発言は、
小島:「カレッツァのチームカラーを作っていきたい」
 に続いているものですけど。


野田:「ガッタスは、辻(希美)なんて、俺見るたびにこう挑発してくるからね(笑)」
 ののぉーーー!!!! あんたって人はぁ!!(笑) 想像するに、
 ( ´酈`)σ「あ!ヒゲだぁ!!」
 って大声で言ってそう・・・・(指指しながら)。
野田:「藤本なんてあんなかわいい顔して、そこまで強い当たりでくるなって(笑)」
 滝川の狂犬プレー・・・・。まあ、野田社長よっすぃ〜美貴様、それに是ちゃんを
 評価してますし、自分とこのタレントにもきっと「負けるな!」と言ってるのが分かります。
(実際ブログ中で、美貴様の厳しい当たりに不満を言う選手に「バカヤロー 当たり負けるな!」
 って激を飛ばしたってこと書いてます。フットサルは本当は厳しく当たっちゃダメですけど、
 まあ体の小さい美貴様に当たり負けするようじゃねえ・・・・)


小島:「今はガッタスに勝つイメージで練習してます」
小島:「15日開幕のスフィアリーグで、ガッタスとはいい試合をしたいですね」
 これが一番大事! 是ちゃんを引き立ててくれたり、恩を感じてます。
 が、お互い手抜きなしで行きましょうね。ガッタスファンですが、カレッツァ優勝でも
 問題ありませんし(当然、ミスマガでも、チャクチャクでも、ザナドゥでも)。
 レベルが高い試合を見せていけば、このジャンル自体の評価が高まり、結果芸能活動にも
 いい影響が出るのですから。まあ、うちの副キャプテンも
 川釻v釻)「もう全部勝って。最終的には優勝!」 と気合入れてます。楽しみです。


おまけ:
小島くるみのブログ読んだら、スペイン行ってたのね。
小暮さん(元カレッツァのコーチで、現在スペインリーグに移籍)と合流したようです。
いい刺激になってれば、スフィアで面白そうです。
ガッタスでも海外で武者修行とかできたら面白そうなのですけどね。カントリー娘。辺りで)
あと、今日の画像は、その小島くるみ嬢。長谷川桃にも注目したいけど、
じっくり注目してプレー見たことないしなあ・・・・(くるみは見たけど)。
(桃はル ’ー’リで足りてる気も)

*1:男子顔負けのタックル、キーパーがボール零せば突貫、ポジショニングではゴリゴリ体を入れていく、フットサルでは反則っぽいプレー