なっちイベ・序

なっち

 昨日ですが、安倍なつみファンの集い(昼の部)に参加しました。
なっちとは夏ハロ以来です。よく考えたら、後浦なつみツァーで結構今年は見てました。
まあ、諸種の事情から秋ツァー一回も見られなかったのは事実で、ちょい残念ですが。
 なっちイベ前にタイ料理、イベ後にフィリピン料理(2回目)に行きましたが、
それは明日書きます。で、めしを食って会場入りは12:15でした。集合は12:45で、
シアターBRAVA!大阪城ホールの北、橋を渡ってすぐのところでした。もうすでに
グッズの先行販売してたので、写真だけ買いましたが、この写真は2種類を1人1セットのみ。
で、購入時にチケットを確認し、購入後にAとBのどちらを買ったかをチェックしてました。
そこまでするかい・・・・。他に長袖Tシャツと、キーケースを売ってました。
買ってません。
 12:45から入場開始で、チケ・青封筒・身分証・会員証・期限証の5点を厳重に確認。
最近神経質やねえ(まあ、身分証偽造してまでオク出したのがいたせいか・・・)。
注意書きに「飲食物持込禁止。会場内でソフトドリンク販売」ってあったのですが、
売っていたのはスタンドで紙コップ1杯300円ナリ。高い!!自販機希望!!(今更何を)
 待つこと約1時間、14:00頃にイベントは開始されました。MC(前説)は
上々コンビとか言うお笑いグループ(関東)。一人の名前が、おいらのライバル*1と同名(笑)。
「大阪はお笑い好きだからいい!」とお約束の持ち上げトーク
NHKの「爆笑オンエアバトル」で出たようなのですが、見た人を挙手で確認したところ、
皆無で可愛そす(笑)。まあ、若手ってそんなものさ。
「なっちはいい!」と、次はなっち持ち上げトークです。
「みんな、なっちに会いたくて来たんだよね」
まあ、当然。
「そりゃそうさ、なっちファンだけが来てるんだから」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうとも言えない。
「では、みんなでなっちを呼びましょう。せーの!」
で、ようやく本題に入りましょう!

*1:ケイタ