仙台強襲

 8月10日、仙台に新幹線で到着。16日の帰りの悲劇を予想できていたならば、
絶対飛行機で直接帰省しただろうに・・・・。ベリのために、わざわざ仙台経由にしました。
大阪での締め切りを思い出し、朝からZepp SENDAI前に並びました。握手会整理券を得て、
今度は仙台駅内の楽天ショップに、娘。やベリの写真を買いに行きました。が、
「8月10日(つまり当日)発売分は全て売り切れました」
・・・・・・・・ちょっとむっとしました。*1
 おいらは東北出身なもので、仙台は何回も過ごしたことのある街。ラジオイベントには
参加申し込みしてなかったため、握手会までは近くで時間を潰しました。これが、ちょっと
あとで後悔の元に。
 握手会参加です。しかし、仙台のヲタはレベル低いぞ!!
整理して並んでいたのに、開場とともに乱入し、結果
「1番の人、2番の人・・・・」と一人ずつ点呼を取られて入場することになっただろが。
因果応報だ、バカタレが。あと、会場内で怒号を飛ばすな!喧嘩すんな!
モッシュするなら、もうちょっと気合いを入れんかい!
(こちとら大阪で鍛えられた身。押されたら、弾き飛ばすのみ!)
仙台ヲタへの苦情はこの辺にしといて、ベリのことです。
握手会前にMCがあったわけですが、

リ・_・`川「身長が伸びて、142cmになりました!」

ル ’ー’リ「『みどり茶』を美味しく飲む方法を教えて下さい。緑茶を読めない嗣永桃子です」
と、大阪と同じMCです。が、一部
从´∇`从「『おうどん』が・・・・」
と大阪では知らない話が。どうもさっきのラジオ内で出たようです。
情報がないのがむっさ悔しかったとです。
で、握手会は、
(はじめ)→||リ・_・`川→从o゜ー゜从→州*‘ o‘リ→ノノ∂_∂’ル→
→ル ’ー’リ→川*^∇^)||→从´∇`从→从 ’w’)→(終わり)
と、東京競馬場方式(左回り)の大阪に対し、京都競馬場方式(右回り)でした。
ここでも、
ル ’ー’リ「ありがとうございます♥」(ぎゅっ!)
に癒されたわけだんべ。オラ、桃子サはめんこいと思うサなあ(どこの方言だい)。
だっけど、ヲタっこがわがんねぐらいいたっけえ、めんこい子サ疲れさすのもいぐねはんで、
言うこともへわねえで出たズ。ほんずまねわ。
だはんで、オラ新幹線コさ乗って、家さ帰(けえ)ったのス(以上、東北弁ごちゃまぜでした)。

*1:あとで聞くと90セットしか用意してなかった