名古屋コン・MC

 今日は、あややの声の調子はすごく良かったです。高音域が安定していました。
で、「渡良瀬橋」が終わってMC。ここで、あややは客を一回座らせますが、
从‘ 。‘从「はい、おっちんして」
一部の男が、男の一部のことと勘違いして、ざわめく。
从‘ 。‘从「『おっちんして』って言うのは、私の地元で
   子供たちに『お座りして』ってことなんですけど」

補足説明するくらいなら、誤解を招く表現は止めましょうね、あやや
今回のMCの内容は、アレグリア2の宣伝感想でした。
从‘ 。‘从「後浦なつみのコンサートで、ごっちん
   ゴマキ、と一緒に行きました」

(ヲタ)「「「くすくすくす」」」
从‘ 。‘从「なに?ゴマキって古いの??
   ごっちんだよ、ごっつぁん!!」

いいえ、後藤真希さんは、自分を「ゴマキ」と言われるのが好きではない、とヲタ間では
常識的な情報がありまして、あなたはその地雷を踏んだんですよ。明日会うのに。
从‘ 。‘从「あと、安倍なつみさん、なっちと。
   安倍さんは、昔から『なっち』だよね」

後浦なつみの人間関係が透けて見えたようで、非常にすがすがしかったです。