2005-12-28から1日間の記事一覧

みのもんたと政治家の番組

夕べやってたヤツです。 Q「ポスト小泉はズバリ誰?」 鳩山(民主)「安倍だろうが、興味がない」 えーっと、孫子の「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず」って言葉ご存知ですかぁ? 確かに自民党の話で民主党には関係ない話かもしれませんけど、変に格…

ポーランド、イラク駐留延期

部隊縮小でイラク駐留1年延期、ポーランドが決定へ 読売新聞 ポーランド、イラク駐留を来年末まで延長 日経新聞 ポーランド、イラク派遣を1年延長 2国は撤退を完了 朝日新聞 ポーランドはアメリカ寄りを徹底してますね。景気悪いことはこのブログでも書き…

ドイツその後のおまけ

選挙とはちょびっと関係するし、フランス暴動ともちょびっと関係する微妙ネタ。 記事:「ドイツで海外移住が記録的ペース、失業問題が影」 ロイター 失業が深刻ねえ。日本は、株だの為替だのデフレだの郵政だのと、自身の収入に 直接関係はしないとこで遊ん…

河合継之助

昨日日テレで「河合継之助」のドラマをやってました。北越戦争といえば、 舞波が好きだという、未確認情報が・・・・。

紅白

もう触れる気も起こらん・・・・。正直、あやや&娘。が出る時間だけ教えてや。 その時間だけ見たい(てか、2年参りに行きたいところ)。

加藤紀子さん、結婚おめでとさん

ハロ紺で、たまに司会をやってくれるUFAの先輩・加藤紀子さんが結婚されます。 おめでとうございます。同い年の中澤姐さんもどうにかしてやって下さい。 ちょっとした希望。お相手は11歳年上・・・・。 おいらにもチャンスありか!! (そうとでも思わ…

唯やんおたおめ!

岡田唯さま、お誕生日おめでとうございます。 川 ´^`)「ありがとな」 今年、岡田という姓の人は、優勝したり日本一なれなかったり、民主党の 党首から落っこちたりしてますけど、来年も健やかに! 川 ´^`)「・・・・・・・???」 DVDの中身わかった…