バスツアーその5

23時45分から岡井千聖バースデーイベントカウントダウンでした。
しかし、30分にはもう千聖は来ていて、グダグダ何か近くのヲタと喋ってる。
40分前には全員が揃い、前倒しでイベント開始。
 
イベントはパジャマで参加の筈が、ヲタはネタ衣装に走る。
普段どうなんだと聞くと「真っ裸で寝てる」と答える。
千聖「真っ裸って、びろーんと伸ばして寝るんでしょ?」
ヲタ「何を?(笑)」
千聖「違う、そういうのじゃない!手足とか力抜いて伸ばして」
ヲタ「そういうのじゃないって、何なの?(笑)」
ドツボだったので打ち切り(笑)。
 
カウントダウンまで
「私のイベントに来てくれたリーダーのファンの人たち用に、サイン持って来たよ」
矢島舞美サイン争奪戦に(笑)。
次の中島早貴のサイン争奪戦に赤Tシャツが。
菅谷梨沙子?」
Berryzヲタが混ざる(笑)。
萩原舞のヲタにも、徳永千奈美Tシャツがいた(笑)。
 
そうこうしている間にカウントダウン。
21歳おめでとう。
ホテルのシェフが特製ケーキを焼いて来る。
参加した女ヲタはこれを食べられました。
 
次に「誰がメール一番乗りか?」。
留学してる千聖の友達が、間違って前日に送ってました。
3分前に萩原舞
「HAPPY BIRTHDAY〜♪あと3分〜」
とフライング(笑)。
一番乗りは矢島舞美
やはり長文。
清水佐紀ちゃんからは、癒し系のボイスメッセージ。
千聖〜おめでとう〜。ご飯食べに行こうね〜」
 
栞菜からも「誕生日おめでとう」のメールが。
来ないなっきぃに電話したら…出ない。
3日くらい口きいてならないと立腹してました。
鈴木愛理にも電話。
人生ゲームやってて忘れてた模様。
「人生ゲームより私の人生祝え!」
と言ってました。
マイマイとも電話。
「舞ちゃんのファンの中に、徳永ってTシャツいるよ!」
「……舞、寝るね」
 
別のプレゼント争奪戦で、鞘師里保の赤Tシャツが!
「ああ、『踊ってみた』で千聖が鞘師役だったからね。…って、そんなんで許せるか!」
娘。には厳しい。
夏焼雅の紫Tシャツには「雅ちゃんなら仕方ない」と甘い。
そして佐紀ちゃんにボイスメッセージを送る時、
「菅谷と徳永と夏焼がいるよ」
と言ってました。
 
深夜0時40分、もう一般客に迷惑かかるから解散でした(笑)。
以上。