SATOYAMAイベント1日目参戦

ららぽーとTOKYO BAYでのSATOYAMAイベントに行って来ました。
今日は谷津干潟にも行って野鳥を撮影して来ました。
会場と干潟は歩いて30分くらいの距離でしたんで、イベントの方が今回は撮影不可だし、干潟で思う存分カメラを使って来ました。
 
朝8時半からこの日の各イベントの優先入場エリアに入れる整理券配分。
8時には並んだにも関わらず、ライブイベントの整理券は僕のずっと前で終了。
僕は開会式はぶっちして、シャ乱Qまことの田舎に建てた家自慢から見ました。
ハロ及び元ハロメンバーは中澤裕子、保田系、それに譜久村聖工藤遥
まこと…プレゼンテーションをもっと上手くしましょう。
 
 
中央広場でのイベントが終わったのを見て、東広場に移動。
そしたら辻希美が自分の子供服ブランドのブースにいました。
また研修生たちが船橋市のブースで売り子をしていました。
また、飯田圭織がインタビュー受けていました。
ここにある谷津干潟のブースで、今日撮影した写真を見せ、鳥の名前を教えて貰いました。
 
 
『木の性質』みたいなイベント。
トークメンバーは中澤裕子飯田圭織辻希美藤本美貴というOGのみ。
全員子持ち。
子供もいるし、エコな木の家がいいねっていうトークでした。
でもぶっちゃけ、プレゼン下手なまことよりも、メンバー自身が取材に行ってその時の話をしたりして、面白かったのは確かです。
なおこの辺りから、僕は意識こそありましたが、眠くてうつらうつらとしてました。
 
 
次は『GirlsLive』のトーク
モーニング娘。'14、℃-uteスマイレージ和田彩花だけいない)のメンバーが自分たちの衣装をコーディネートしたのを見せて、あーだこーだ言うコーナーでした。
無難にまとめたモとキに対し、スマイレージ田村芽実中西香菜にした衣装コーディネートが(笑)。
着ぐるみパジャマにピンク縁のでかい眼鏡(笑)。
メイメイ曰く「どう着せるかより、ファンの皆さんが喜ぶと思って」。
スマイレージだけ時間が無かったようで、衣装を選ぶ時間が短く、靴のサイズを間違うメンバーが出てました。
竹内朱莉ブカブカのビッグブーツ、福田花音は逆に踵が通らないSサイズ。
この衣装、貰って帰られるようですが…。
℃-uteでは、最初萩原舞にパジャマをコーディネートしようとして呆れられていた岡井千聖が、本番では無難にアウターを合わせた衣装をコーディネートしましたが、本人が欲しくなったようで、まいまいに
「貰えるよね。同じようなアウター持ってるよね。だったらこれちょうだい」
と交渉してました(笑)。
 
 
次が『出張GirlsLive』でしたが、歌いまくると思ったらゲーム主体のさっきのイベントの続きみたいなものでした。
整理券が無いので、ひとごみの後ろから、眠い目で何とか見てました。
℃-ute中島早貴鈴木愛理萩原舞が一般の女性の衣装コーディネートをするコーナーで、選ばれた女性の連れの子供が泣きそうになったのか、
「うちにも1歳の弟がいるから」
ちっさーがずっと抱っこしてました。
女性が着替えに行き、℃メンもまた歌の準備があるので、抱っこしてた子供をスタッフに渡そうとするも、子供が「嫌だ」と言ってずっとちっさーから離れようとしませんでした。
いずれ別れないとダメだから、と言われ引きはがしてましたが(笑)。
次にスマイレージ中西香菜田村芽実勝田里奈の誰の持ち物かを娘。の道重さゆみ工藤遥佐藤優樹が当てるゲーム。
インドネシアの魔よけというか、聖闘士星矢フェニックス一輝の師匠のギルティというか、そんなのまで持ってたメンバーは…
 
中西香菜でした。
 
ちなみに、一緒にミュージカルをやった時に持ち物を見たから一発目で答えが分かったとか、かななんは嘘がつけないから態度ですぐ分かるとか、メイメイは演技がオーバー過ぎるとか、散々に言われてました(笑)。
残念ながら、もう眠さ限界に来たのでここで離脱しました。
 
以上!