「Help me!」リリイベ

川崎クラブチッタでのモーニング娘。新曲『HELP ME』リリースイベント、1回目と3回目に入りました。
セットリストは、
・HELP ME
・グルグルジャンプ
wktk
・ゼロから始まる青春
・HELP ME
でした。
3曲目は、3回目では『One・Two・Three』になりました。
 
1曲目の後、自己紹介とトーク
自分の名前の一文字を使ったネタでは、
「春菜の『は』! ハウルの動く城の真似します」
とか
「春菜の『は』! はさみの真似をします」
とかやって怪我する人が出ました(笑)。
 
トーク内容。
「HELP ME、我慢できないの」は、
【1回目】
鞘師里保「まさきちゃん、こちょこちょするのやめて!」
工藤遥「髪、伸ばしたらいいの?切っていいの?」
【3回目】
田中れいな「優柔不断をどうにかしたい」
道重さゆみ「ゴミが捨てられない」
でした。
鞘師ちゃん、反応が面白いから、佐藤優樹が楽しくてこちょこちょくすぐるそうです。
れいなも壇上で試してました(笑)。
「さゆのりほりほなんだから、やめて!」
と言うさゆ。
「りほりほは、こっちの方が『我慢できないの』でしょ」
と自虐ネタも有り。
 
れいなの優柔不断、弁当を取るのも迷うから、はるなんが
「2つ取って、私と分け合いましょう」
と言うも、れいなははるなんが気持ち悪いから嫌だ、くどぅーと分け合うことになりました。
はるなんは代わりに、さゆの食べ残しが貰える(笑)。
さゆの「ゴミが捨てられない」のネタからも、賞味期限ギリギリの食材ははるなんにあげることで解決しました(笑)。
 
告知は、4月に新曲発売、これがれいなの卒業曲になる、これのリリースイベントにはれいなは出る(最後になる)でした。
(あとはコンサートツアーとれいなバンドのおしらせ)
 
終わってから握手会。
高速。
1回目は基本、「1位おめでとう」だけ言いました。
飯窪春菜にのみ、
「彼とも握手してやって下さい」
と↓を見せると、

「あ〜! きゃー!!!」
と喜んで握手してました。
 
3回目は、さゆに
「(吉野家の)さゆ丼食べましたよ」
と伝えました。
そしてまたはるなんに
「こんなの見つけました」
と↓を見せると、

「カッコイイ〜!!」
と好反応でした。
以上。