中島早貴トークショー

ハロプロショップ渋谷店での、中島早貴写真集発売記念トークショーの1回目に参加しました。
握手は無しです。
 
19時半にイベント開始。
司会はいつも司会スキルが見えないハロショの兄ちゃん。
 
なっきぃは久々の来店で、昔作った手形が薄れて来たのに月日が経ったのを感じたとか。
最近は、ハロショ閉店後に近くまで来たそうです。
渋谷に用事があって来たが、ハロショの入ってる渋谷109?Aは半蔵門線出口と繋がってるから、近く通ってみたそうです、岡井千聖とともに。
(あの二人は半蔵門線使ってるのか)
 
ハロショにメンバーが平日入って来ても気づかないだろう、と言ってました。
まさか居ると思わないから。
実際にそれをやって気づかれなかったのが福田花音だったそうで。
 
ハロショ萩原舞が来た時は、レジ打ちをしてみたいと言ったそうです。
なっきぃは、座談会みたいなイベントをハロショでやってみたいと言ってました。
 
来年二十歳のなっきぃ
十代のうちに
「ニュースとか分かるようになりたい」
「芸能ニュースは分かるんですけど、政治とか経済は…」
iPhoneのニュースのアプリとか入れてますよ。でも漢字とか読めなくて」
「私、小3からここにいるのに、来年お酒飲めるようになるんですよ! …飲めるかどうかは分からないけど」
なっきぃは、二十歳になってやりたいことが多いそうです。
 
 
 
続いて写真集トーク
次、やってみたいことはコスプレだそうです。
「まずメイドから」
「どんなコスプレがいいか、アンケート取ってみて、1位ので撮影するか」
「それで売れなかったらどういうことだ!ってなるよね」
 
3冊目の写真集が決まった時、家族には言ったけど、メンバーにはどう伝えたらいいか分からなかったそうです。
写真集といえばリーダーの矢島舞美か、鈴木愛理なのに、自分に3冊目が来てビックリしたそうです。
それでも、他のメンバーに「決まったんだ」とか言うのも変だし、黙っていたら、マネージャーがある日
「中島、これ終わったら写真集撮影な」
と言って、皆から
「写真集決まったの? なんで言わないの?」
と言われたそうです。
上記のように、言って回るのも何か変だ、みたいに言ったら
「それもそうか」
と納得されたそうで。
 
メンバーでは、舞美が写真集刷り上がって貰った時に一緒にいて、一緒に見たそうです。
舞美は「いいね!」と褒めてばかりですが、素直なまいまいは、なっきぃの横で写真集見てる時、気に入った写真を見れば
なっきぃ、これかわいい」
と言うのに、それ以外は沈黙で、『あまり気に入ってないな』というのが分かるとか(笑)。
なっきぃはサインしながらだった為、まいまいがどこのページを気に入ってたかは知らないそうです。
 
写真集撮影の思い出は、とにかく寒い。
撮影時期は11月三十何日だそうです(笑)。
(客席から「11月は30日しか無い」とつっこまれてました)
川原で撮影してる時、どこかの学校が持久走をやってて、それの終わるの待ちもあったそうです。
しかし、ソロ仕事はスタッフからお姫様扱いで、寒ければ皆に気を使って貰えて嬉しかったそうです。
 
撮影中気をつけていたのは、なっきぃは寒いと唇が青くなるから、そうならないように絶えず口をパクパクさせて血を通わせていたそうです。
 
写真集は今回は小さいサイズで、気に入ってるそうです。
 
 
 
その後は客席質問コーナー。
写真集の話題に限定されません。
 
客「次の舞台、言える範囲で教えて」
中「すっごいいい役だから、見に来て欲しい。演出家さんとか大変だけど、私がメインのは凄い良い!」
 
客「3月3日はソロで歌うの?」
中「バラードは絶対歌わないから。ノリノリの『え? こんな曲歌うの?』ってのを歌います」
 
客「最近やった失敗は?」
中「昨日、写真集のインタビューの時『18歳なので』と言い、その時は自分が19歳なったの忘れてて、握手会の時『19歳になったら…』みたいな事を質問されて気づきました。後でマネージャーさんに電話かけて『年、サバ読んじゃいました』と伝えました」
 
客「得意料理は?」
中「人に出せるものは無い! だからホットケーキ!」
 
等等。
 
 
 
これで約30分。
告知として、3月9日に秋冬ツアーの写真集が発売になる、メンバーの寝顔とか
℃-uteって楽屋でこんな事してんの!?」
という写真が有りますと言ってました。
 
最後の挨拶。
「今日は私の為に来てくれてありがとうございます。てか、いいの? 今日真野ちゃん卒業するんだよ! (店内BGM)今は℃-uteが流れてるけど、さっきまで真野ちゃんで、『嗚呼、真野ちゃん今日なんだ…』って思ってしまって。そんな中、ここに来てくれてありがとうございます」
でした。
 
以上!