「わたくし久住小春ですものデラックスデラックス」参戦

TOKYO FM HALLでの久住小春ソロイベント「わたくし久住小春ですものデラックスデラックス」の2回目に参戦しました。
当日は凄まじい吹雪。

 
今日のステージが凸字型。
8席ずつ左右中とあり、左右は10列、中央は4列で全192人用。
それでも雪のせいか空席あり。
イベントは10分遅れで始まりました。
始まってからも遅刻してくる人あり。
それでも各地からヲタが集まり、兵庫や仙台、さらには台湾からも来てました。
(台湾ヲタ、来日したらこんな吹雪で大変だったろう)
 
最初は小春に質問。
Q無人島の1人芸能人を連れていくなら→「鈴木奈々」→理由はうるさいから。
Q大人の女性とは?→「赤い口紅、ぷりっとしたお尻、長い髪」→「自分はまだ子供」
Qモデルで辛いのは?→「朝早い、衣装が薄くて寒い」
Q自分の欠点は?→「努力しない」
Q最近の失敗は?→「正月全部寝てた」
Qドリ娘。で誰かと1日入れ替わるなら?→「誰とも嫌だ!」(即答)
Qドリ娘。で妖精の恰好が似合いそうなのは→「なっち」→実は心理テストであなたのライバル→「心理テストが間違ってる!」
20問質問してましたが、覚えてるのはこんな感じ。
 
続いて小春ファッションショー。
「見ないでよ!」
と言いながら、誰も見られない更衣室で着替える。
着替えながらも質問には答えられます。
司会が小さい女の子に質問を聞くと
「どうしてモデルになったんですか?」
と聞きました。
小春「受かったから」
司会「えーっと、なりたい理由はなく、受かったからなったと」
小春「なんか挨拶にいったら、そこで決まった」
なんともいいようがない回答。
司会「小さい女の子に対しても容赦ないですね」
小春「え? 女の子だったの?」
司会「何歳ですか? 9歳」
小春「うん! 信じていれば夢はかなうよ!」
模範解答に(笑)。
司会「手の平返しです」
 
他の質問では、
Q「ドリ娘。で一緒にお酒を飲みに行きたいのは?」
小春「中澤さん」
Q「逆に一緒に飲みに行きたくないのは?」
小春「保田さん」
Q「(その他含む)一緒にお酒に飲みに行きたいのは?」
小春「アッコさん」
小春、中々チャレンジャー。
 
Q「モデルの女子会ではどんなこと話してるの?」
小春「??? 忘れた。このご飯美味しいね、とか」
司会「これは聞いた方が間違ってます」
大したこと話してない上に、ろくに覚えていない模様。
 
そんな中で衣装チェンジして出てきた小春。

蜂の衣装。
「ブンブン」言いながらステージを歩いてました。
涼しくていいと、「モデルは薄着で嫌だ」と言ってた人がそう言ってました。
 

なんちゃって恋愛」の衣装。
皮で重いと文句言ってました。
 

「二十歳過ぎたからセーラー服着れない」
とか言ってました。
中学、高校とセーラー服では無かったので、レアな衣装です。
そして、着替えの時間が勿体ないということで、この衣装で以降のイベント進めていきました。
 
(そしてこの時の質問「小春のファッションチェックは?」に対し「蜂の黄色」と言ってました)
 
この後、小春の「箱の中身は何だろな?」「ヲタにヒントを貰うジェスチャーゲーム」「バッティング」「ダーツ」のゲームをしました。
バッティングは、ゴムボールを玩具のバットでノックし、客席のどこに飛ぶかでポイントを競うものでした。
最後列がゲットすると50点獲得。
小春、フルシングでボールがラインドライブしてました(笑)。
プレゼントゲットのダーツは3本全部外してました。
(仮に成人式のご祝儀を当てた場合、司会が自腹で払わされた)
 
次はプレゼント抽選会でしたが、司会が言いかけると
「抽選会!」
と先に喋ってしまい、「ちょいちょい仕事取りますよね」と司会に嘆かれてました。
じゃんけん大会でしたが、「勝ち残り」「負け残り」「あいこ残り」のいずれかを抽選して決めました。
「私物にサイン」「こはルンルンデラックス(手を繋いでステージをスキップで一周する、おっさん晒しゲーム)」「ファッションショーのポラロイドプレゼント」「サインボールプレゼント」などでした。
その後がミニライブ(ここまでで約1時間)。
 
ミニライブの最初が、ヲタ(小春とデュエット希望)をステージに上げて歌わせてました。
歌は「ちょこっとLOVE」でした。
その後は小春のソロライブ。
セットリストは

でした。
「スパゲティ」はハワイツアー以来らしく「振付はないから」と言ってました。
 
二丁目ハロにも今回は容赦なくツッコミ。
スネオヘアーだ!」
(リーダーの腹をさすりながら)「ドラえもーん」
とか言ってました。
二丁目ハロは、きっちりバックダンサーをこなしてました。
小春は、ちょっとスタミナ切れっぽいとこはありましたが、声がまだ若く、昔のままの歌でした。
(公式ページの煽り「これで歌い納め」とかは一言も言ってません)
終わって、すごく気持ち良かったからまたやりたい!と満足したご様子。
 
終わってから握手会。
「楽しかった、またやって欲しい」と言うと
「絶対また来て下さいね、絶対ですよ!」
と念を押されました。
あとは
「バイバーイ」
と見送ってくれました。
以上!