2012上半期まとめ

2012年上半期も終了したので、上半期参戦をまとめてみます。
(手集計なので、もしかしたら若干ズレがあるかも)

参戦数:65(コンサート23、その他42)
握手会:39(最多は鈴木愛理との18回)

なお、去年の上半期は
参戦数:57(コンサート13、その他44)
握手会:37(最多は清水佐紀との9回)

会場最多は横浜BLTZの9回、
次点は福家書店新宿サブナード店の8回ずつ
月別最多は2月と6月の13回。
最遠はフランスで、次がハワイ。

ユニット毎に見ると、
℃-ute:29
Berryz工房:17
スマイレージ:3
モーニング娘。:5
エッグ:2
真野恵里菜:4
アップアップ:9
OG系:4
その他:5
(合同や1人のみの現場もあり)



あれ?ハワイやフランス行くから、今年は減らすと言ってたはずなのに。
気づいたら去年より多いぞ。
しかもラジオとか行きやすいのを増やしたのではなく、ライブが増えてる。
まあ、アップアップガールズという行きやすいライブの分ですな。
それにしても、フランスか…よく行ったなぁ。
ああいうのはその場のノリと勢いですね。
冷静になれば、あの旅費があれば何公演増やせるんだ?ってなりますしね。



今のところ握手最多は鈴木愛理の18回です。
去年最多の清水佐紀、10年の小川紗季、09年の真野恵里菜、08年は三好絵梨香岡田唯のいずれも減少しています。
このラインナップの変化、DDここに極まれりって感じですね。
(単純に回数が多いイベントに行ってるって話はありますが)

会場で見れば、福家書店TOKYO FM HALLが今年も多いです。

今年は℃-ute現場が増えてます。
Berryz工房も多い方です。
他の現場が軒並み減ってるので、ベリキュー推し傾向が強くなったといえますね。

さて、下半期はどんな参戦傾向になりやすやら。