Buono!パリツアーその1

さて、フランス旅行を日記調振り返ってみます。
まずはその1!
 
 
 
2011年11月12日:
全てはこの日に始まりました。
ラフォーレミュージアム六本木での「子宮頸がん撲滅キャンペーン」のBuono!ライブ。
このライブ中、2012年2月12日のBuono!パリ単独ライブ公演が発表されました。
http://www.youtube.com/watch?v=xoyz5H4YENc

 
ここでメンバーから
「来て欲しいなぁ」
とスカートフリフリさせながら言われたもんで、
「行くぜ!!」
という気分になりました。
こういうヲタは割と多いんじゃないですかね?
ネットで発表を見ただけなら行かなかったかもしれないが、目の前で言われたからには、って(笑)。
 
 
 
2011年11月25日:
既にネットで売り出されていた、Buono!パリライブチケットを無事購入。
この時点までは
「取れなかったら諦めよう」
くらいには思ってました。
折角のパリ公演、フランス人ヲタに楽しんで貰いたいって気持ちもあったので。
しかし、数日待ってチケを取りに行き、取れたので、もう後戻りは出来ません。
このライブチケは、1週間で売り切れとなりました。
 
 
 
2011年12月2日:
様子見をしていたJALのパリ行き直行便。
この便は往復4万円と安かったのですが、燃油サーチャージが5万円と「ふざけんな!」設定。
待って、原油価格が低下して燃油サーチャージが下がるのを期待しました。
しかし原油価格は下がらず。
それもこれも、オバマアフマディネジャドのせいだ。
早く予約入れないと売切になってしまう。
燃油価格に不満を持ちつつも、色々考えてこれがベターと判断し、購入しました。
 
なお、購入の条件として「2月11日の夜に出発」というのが絶対でした。
この時点で「2月11日のモーニング娘。イベント」のチケットが確保されていたからです。
両立するには、11日にイベントに出て、その後に出発して12日のライブに出られるスケジュールになります。
乗り継ぎ便は問題外、直行便を選びました。
エールフランスJALで値段が余り変わらないので、マイレージを持ってるJALにしました。
まあ、JALエールフランスコードシェア便でしたが(笑)。
 
 
 
2012年2月7日:
エールフランスストライキを知りました。
9日まで、日本便には影響無しとありましたが、JALのホームページに
「一部欠航の可能性も」
とあり、気が気でありませんでした。
 
なお、この日も仕事は相変わらずテンパりまくり中。
まだフランス行きの支度はさっぱり出来てない!
 
 
 
2月10日:
エールフランスストライキは解消。
ほっとするも、仕事は相変わらず多い。
まあ、前日に抜け出して、須藤茉麻岡井千聖ANNEXイベントなんかに行ってるから仕事が遅れるんだが。
結局仕事終わりは終電終わり。
途中まで電車、あとはタクシーで帰宅。
こんなんだからうちの会社を辞めたいんだ!!
(極限まで仕事させる奴らだから、隙を見てイベントに抜け出す、どっちもどっちの勤務)
 
 
 
2月11日:
まず僕は、ディファ有明でモーニングラボ3を見ていました。
2回目に入っていて、時間があるなら3回目も、と思っていました。
17時前、3回目のチケ(当日券)は買えそうもないし、成田空港への移動を決意。
まずバスで東京駅に。
成田エクスプレスの切符を買い、出発2時間以上前の19時には空港到着。
エールフランスのデスクに行き、チェックイン。
さて両替をしよう!
 
…って、銀行閉まってるじゃん!!
土曜日の19時はもう銀行やってないのね。
とりあえず、夕食。
娘。イベントに行くまで旅行準備、その後にろくに店もない有明テニスの森に移動した為、ずっと食ってなかった。
注文したら
「そろそろラストオーダーですが」
と来る。
成田空港、店が閉まるの早いわ!!
食事終わって、こちらが持ってる「地球の歩き方」が01年のもので古い為、新しいガイドブックを買う為に本屋に。
本屋も閉まってる…。
TSUTAYAの書籍コーナーで地図本を買う。
本当に空港でやる事がなくなって来た。
娘。イベントのレポも既にアップ済み。
そのせいで携帯の電池も段々怪しくなってきた。
出国ゲートを通って、搭乗ゲート付近まで移動。
暇を持て余す。
 
結局読書したりで時間を潰して、飛行機に搭乗。
窓際の席。
しかし翼の真上で夜景が見えやしねえ。
機体はエールフランスのもので、CAさんたちもフランス人たちが多い。
隣は気難しそうな爺さん。
 
「出発時間になりましたが、現地到着が早くなる為、当機はこのまま待機します」
と何故か20分くらい動かず。
隣の爺さん、機内ディスプレイで映画やゲームが出来ず、イライラし出す。
出発しないとそいつは動かないんだっての。
あと、アナウンスの最中のフリーズするんだっての。
結局22時過ぎに離陸。
シートベルト着用ランプが消えると、爺さん、ディスプレイを故障と判断し、動きそうな空いてる座席に移動。
隣がいなくなって広々使える〜。
 
しばらくして夕食。
余り腹は減ってないが、エールフランスのフランス料理だから食べる。
 
機内食はやはり機内食だな…。
 
ディスプレイで映画を見ようにも、見たい映画はなし。
ゲームをしようにも、麻雀がない。
次の日、どうせライブで暴れるし、体力温存の為に寝る!
僕は寝たかったんだ!!
…眠れないが…。
常用してる睡眠薬(僕は睡眠障害で治療中)を鞄の中に入れたままだったことに気づく。
窓際の押し込め席だから取りにいけない。
仕方ない、そのまま寝る。
眠りが浅くて辛い…。
椅子が狭くて泣ける。
 
こんな感じで11日は終わっていきました。
 
 
 
 
 
次はフランス到着から。