娘。コン初日

八王子オリンパスホールでのモーニング娘。コンサートツアー2012春「ウルトラスマート」初日に参戦しました。
セットリストは省略。
10期メンバーがもう戦力になったました。
今ツアーで卒業の新垣里沙のダンスがキレキレ。
ソロ曲でのパフォーマンスも素晴らしかった。
ガキさんのソロ曲は、昼と夜では異なります(ソロ曲の時の衣装は黄金聖衣だな(笑))。
僕が入った夜は、「秋麗」を歌いました。
バックダンサーは鞘師里保石田亜佑美のダンスに自信がある2人のダンス対決。
6期メンバーの歌も昼夜で異なり、夜は「Good Bye夏男」でした。
 
6期トーク、今回は田中れいなの衣装の腕の部分が壊れるハプニングが。
トークテーマで「どんな店を開きたい?」という話題に、れいなは
「ファッション」
と回答。
服の店をやりたいと言いながら、道重さゆみに服を直して貰ってました。
腕輪の向きを回転させろとか、細かい注文をつけた為に、さゆに
「絶対れいなの店で働きたくない」
と言われてました。
しかも、一個直したら、もう片方も取れたりして、さゆが
「私のトーク時間は?」
と嘆いてました(笑)。
まあ、れいながマイクを持ってさゆに喋らせてましたが。
さゆがやりたい店は
「野菜炒め屋」
だそうです(笑)。
れいなに
「行く人いる?」
とツッコまれてました。
 
「教えて先輩」のコーナーでは、10期メンバーに「田中れいなオリンパスに出るなら何の競技?」という質問を出しました。
「(スノー)ボード」等、雪の競技ばかり答える佐藤優樹
やがて
「ヤンキーの物真似」
という恐ろしい解答も(笑)。
答えは「徒歩(競歩ではない)」「口喧嘩」でした。
 
てな感じで賑々しくツアーが始まりました。
10期も9期も戦力化し、頼もしくなっています。
中々楽しいコンサートでした。
以上!