タワレコイベント参戦

タワーレコード渋谷店地下での、モーニング娘。9期10期イベントに参加しました。
 
登場して速攻
「フレッシュな10期です」
と9期に喧嘩を売り、生田衣梨奈に文句言われてました。
もっとも、文句言うえりぽん鈴木香音
「大人げないよ」
とツッコんでましたが(笑)。
 
挨拶では、飯窪春菜ちゃんがJoJo好き、JoJo立ちを披露しました。
工藤遥は今日はツッコミ入れる宣言。
 
挨拶の後は、あっち向いてホイ対決。
負けた方は罰ゲーム。
対戦順は
9期:寝相の良い順
10期:卵が好きな順
でした。
〇鈴木 対 飯窪×
×生田 対 工藤〇
×譜久村 対 石田〇
×鞘師 対 佐藤〇
で10期の圧勝。
10期はあっち向いてホイ対戦前に、全員でJoJo立ちをしたので、心を読むアトゥム神の幽波紋でも使ったかもしれん(笑)。
 
「9期愛より10期愛の方がある」
と言うくどぅーに対し、
「じゃんけんなんかで決まらんと」
と博多弁で文句言うえりぽん(笑)。
罰ゲームは生卵飲み(映画「ロッキー」のような)でした。
しかし、ずっきは平然。
彼女には普通の夕食だったかもしれない(笑)。
「生卵は一日一個にしなさい」
と母親から言われた鞘師里保とフクちゃん、えりぽんは苦戦してました。
それに対し
「使いますか?」
と醤油を持って立ってるくどぅー(笑)。
りほりほのみ醤油を使いました。
「今日は朝から罰ゲームしかしておらん」
と博多弁で文句言うおはガール(笑)。
 
対決終わって、新曲「ピョコピョコウルトラ」を歌い、終わりの挨拶。
りほりほは何故か、広島弁で挨拶してました。
フクちゃんは、
「ただ面白かったで終わらず、次も9期10期でイベントやらせて貰えるようにしたい」
と挨拶しました。
 
 
 
握手会、興味深い反応のみ書きます。
 
生田衣梨奈
僕「今、一番好きな仮面ライダーは?」
生田「ディケイド」
僕「ディケイド?」
いつ、Wやゼロノスから『世界の破壊者』に乗り換えた??
 
飯窪春菜
僕「JoJoではどのキャラが好きなの?」
春菜「空条承太郎
ほお!
Dio様派の僕とは相容れないかな?)
 
石田亜佑美
石田「それ、凄いですね!」
今日も胸ポケットには、虹色グラデーションで光るサイリウムを入れてましたが、それに反応。
僕「あ、これ?面白いでしょ。全員分色出せるし」
(正確には、はるなんの茶色、もといチョコレート色は出ないが)
 
工藤遥
僕「クリスマスに面白いプレゼント贈りましたんで」
工藤「お!楽しみにしてます!」
 
こんな感じでした。
なんか、徐々に速くなっていった感じでした。
握りは総じて強くはなく、弱くもなく。
フクちゃんは顔が近かった(笑)。
 
とりあえずこんな感じでした。
(次は2月11日のイベントで娘。とは握手です。今日でちょっとは予習も出来た)
以上。