振り替え握手会

ディファ有明での、よみうりランドで捌ききれなかった分の振り替え握手会に参加しました。
僕が持っていたのは「モ」「マ」「ス」。
 
 
まずは「マ」から突入。
意外に高速。
まあ、一人にがっつけば長い方だが、DDだときつい(笑)。
 
真野ちゃんには「新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
と挨拶。
丁寧に握ってくれました。
 
次の鞘師里保には
「歌、また一段上手くなっていましたね」
と言うと喜んでくれました。
 
ちっさーには
「ハワイ楽しみにしてます」
と言うと
「こちらこそ!」
と強い握り。
 
まぁさには新年の挨拶。
次の生田衣梨奈にはネタ発動!
 
ガイアメモリを見せながら
僕「これ見て!」

生田「!あ!凄い!」
ボタンをポチっと
『サイクロン!』
生田「あ〜!凄い凄い凄い凄い!」
 
えりぽん、サイクロンメモリーにがっつきまくり(笑)。
そっちで楽しんだせいで、次のかにょんには何も言えず終い…。
 
 
 
続いて「ス」に突入。
なんか、剥がし速くなってねえか?
 
あやちょには
「クリスマスに、北極からサンタクロースの手紙送りました」
と言うと
「ほぉぉぉ〜〜」
という反応でした(笑)。
 
他は新年の挨拶ばかり。
咄嗟に出て来ない。
鈴木愛理には
「フランスライブセットリスト決まった?マフラータオルとか使います?」
と聞くと
「ん〜、まだわかんないんです」
との返事。
 
 
 
最後は「モ」に突入。
やっぱ速くなってるわな。
 
最初のガキさんには
僕「本音言うと、まだ卒業して欲しくないです」
新垣「ん〜(苦笑)」
僕「卒業までには切り替えますけど…」
新垣「頑張ります。応援して下さい」
とのやり取り。
 
次は清水佐紀ちゃん。
僕「あけましておめでとうございます」
佐紀「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。うふふふふ〜」
向こうの方が長く喋ってた。
 
次の佐藤優樹には
僕「北極のサンタクロース村から手紙送りましたよ」
まぁちゃん「え! ええ〜!?」
こないだ10期お披露目イベントでも言ったが、あの時はニュートリノ速&グロッキーで、ろくに聞いてなかったな…。
 
あとは新年の挨拶ばかり…。
なっきーには
「ハワイ楽しみにしてます」
と言ったら、一瞬ポカンとしてから
「はい、お待ちしてま〜す」
という返事でした。
 
 
 
以上。
もっとゆっくりなら、フクちゃんとかかにょんとか、千奈美とか雅ちゃんとか、話すネタは有ったのに…。
(本当に、歩きながら咄嗟には思い出せんわな)
 
んでも、今日は握手の問題児には一人も当たらず(強握りは真野ちゃんちっさーだけだったが)、気分良く帰れます。
以上!