ベリキューリリイベ

渋谷公会堂での、ベリキュー「甘酸っぱい春に桜咲く」リリースイベント、1回目と2回目に参加しました。
本日は、急病の為に嗣永桃子が全イベント欠席となりました。



セットリストは、
1.がんばっちゃえ
2.あなたなしでは生きていけない(Berryz工房
3.桜ちらり(℃-ute
4.甘酸っぱい春に桜咲く
でした。


Berryz工房のMCでは、先日二十歳になった清水佐紀ちゃんいじり。
飲んでるの?と聞かれ
川´・_・`川「飲んでますよ。ちょこちょこ」
と回答。
酔って甘えるとこが見たいだの、酔って文句言ってる姿が見たいだの、今再現しろだのと無茶ブリ(笑)。
川´・_・`川「なんか、私に対する扱い変わってない?」
と抗議しましたが、二十歳になった以上ちょこっとずつレベルアップしていくとか言われてました。

℃-uteのMCの方は、さいたまスーパーアリーナモーニング娘。のライブの前座で歌った時の話でした。
从・ゥ・从「ハアハア言ってたよね」
州´・ v ・)「鼻息とかマイクに入って…」
(o・v・)「…うちら、MCの時はヘッドセット(マイク)無かったんだよね」
リ ・一・リ「歌の時は有ったけど、MCは喋らなくていいから、無かったんだよね」
ちさまいによる自虐ネタ(笑)。


歌が終わってから、2階ロビーで握手会でした。
℃-ute年齢順→Berryz工房年齢若い順という並びでした。
この時は言うこと考えつかず、愛理のブログに対し、

僕「愛理ちゃん、ハワイで行ったのはアリゾナ号じゃなく、ミズーリ号ですよ」
州´・ v ・)「あ!そうだったんですか!」
これくらいしか会話出来ませんでした。



2時間くらい間を置いて、2回目に入りました。
セットリストは変わらず。

Berryz工房のMCで、菅谷梨沙子が昔はよく怒られていたけど、最近怒られなくなったから成長した、という話が出ました。
ノノl∂_∂'ル「あれだよ、梨沙子の方が怖くなったから、ダンスの先生が逆に怒られないかビクビクしてるんだよ」
梨沙子は否定してました。
ボーッとして話を聞いてないように見られた熊井ちゃんに話が振られます。
川*^∇^)||「話聞いてましたよ」
川*^∇^)||「何の話かって? 梨沙子が怖いって話でしょ?」
否定した話をぶりかえされました(笑)。

℃-uteのMCでは、最初の仕事だった映画撮影について。
「子犬ダンの物語」チームは
从・ゥ・从「橋に並んで、あめんぼ赤いなあいうえおとか、発声やらされなかった?」
州´・ v ・)(←「ミニモニ。じゃムービーチーム」)
州´・ v ・)「うちらはやらなかった…」
州´・ v ・)「やらなかったから、私、滑舌悪いんだ!」

(o・v・)「うちら、矢口さんに怒られてた」
リ ・一・リ「私、マネージャーさんと鬼ごっこしてたの。そしたら飯田さんに『岡井ちゃん!うるさいから』って怒られた」
从・ゥ・从「なんか、衣装のまま遊んで、本気になって泥だらけになって、怒られてた子とかいたよね」
挙手してる千聖(笑)。
めだか取りに本気になってたそうです。
(o・v・)「少年だね」
从・ゥ・从「少年だったね」
腕白な岡井少年時代のエピソードでした。


他に出た話題を、1回目、2回目ごちゃまぜで書くと、

・ベリデビュー曲の撮影で、さいたまスーパーアリーナで皆でスケーター乗る筈が、梨沙子が乗れず、仕方なく佐紀ちゃん茉麻も下を走る事になった。

・「がんばっちゃえ」の撮影の時、須藤茉麻はさっぱり笑えないから、夏まゆみが頼んで、岡井ちゃんに笑わせて貰っていた。ちっさーはダンスより、茉麻を笑わせる変顔に専念してた。

・「がんばっちゃえ」での思い出は、後藤真希のいい匂い。

℃-uteのイメージカラー変更の時、ちっさーは「緑だけは嫌だ」と言ったのに緑にさせられ、イジメかと思ったと発言。

・なっきーは、小さい時に皆で『はないちもんめ』とかして遊んだ記憶が無い。
当時はおとなしい『なかさきちゃん』で、皆を外から見てるだけだった。
なかさきちゃんは、皆と話したくて、キャンディーとかを配って歩いてた。

等等、キッズ時代の話で盛り上がりました。


2回目の握手会は、1回目に比べて、話題を用意出来ました。
舞美には「バースデーイベント申し込みました」、
愛理と雅ちゃんには「パリでのライブおめでとう」と、
なっきーには「来週舞台見に行きます」と、
千奈美には「会社の同僚が、円周率テレビで言ってるの見たらしく、頭いい子だって思ってましたよ」と報告を、
まいまいには「ハワイツアー行きますよ」と、
あとは
「来週誕生日なんで」
と言って、祝って貰いました。

握手はそんな高速ではないものの、11人と握手するだけに、話題が上手く思い出せず、難儀しました。
握手の強さは、℃-uteの方が圧倒的に強かったですね。
ベリは触るだけの子が多かったです。


3回目は、申し込んでなかったのと、真野ちゃんの握手会に行くから回避(入る手立てはあった)しました。

以上。