清水佐紀ディナーショー

原宿、レストラン・ラドンナで行われた、清水佐紀ディナーショーの2回目に参加しました。
 
セットリストは、

01.ガールズタイムス
MC
02.ヤキモチを下さい
03.スプリンター
04.真っ白いあの雲
MC
05.ヒミツノウタヒメ
06.単純すぎるの私
07.Today is My Birthday
MC
08.プライド(今井美樹
MC
09.愛する人の名前を日記に
10.VERY BEAUTY
MC
11.その全ての愛に

でした。
「ヒミツノウタヒメ」はベリキュー合同ライブのソロ曲候補ですが、
川´・_・`川「まだ歌っていないので」
という事で持って来ました。
川´・_・`川「もしこの先、歌っても皆さん、のって下さいね」
川´・_・`川「コンサートのは1番歌ったらすぐ間奏ですが、今回は2番もあるので皆さんだけの特別です」
という事でした。
 
今井美樹の「プライド」を歌った理由は、
川´・_・`川「スタッフさんが何曲か候補を持って来た中で、この曲だけ何故か全部知ってて、いい曲だと思ったから」
だそうです。
 
基本、佐紀ちゃんは今日緊張しっ放し。
川´・_・`川「なんで1人なんだろう。桃とか舞美が二十歳なるのを待って、一緒にやればいいのに」
川´・_・`川「基本、私、誰かについていきたいので」
川´・_・`川「そんな私がキャプテンやってるって(笑)」
歌はともかく、1人でのトークが苦手で
川´・_・`川「30分のソロイベントだって厳しいのに、1時間も」
川´・_・`川「そうしたら、マネージャーさん、皆さんも知ってるメガネをかけたマネージャーさんが『それだったら俺が司会やってやろうか』って言ってたんです」
川´・_・`川「それなのに、今日はよみうりランドに行ってます。酷いと思いません?」
川´・_・`川「1回目終わった後、出来ましたよって報告の電話したんですけど、出ませんでした。多分、お仕事なんだろうなって」
otzwマネージャーさん、佐紀ちゃんに酷いことしましたねえ。
 
よみうりランドと言えば、今日はつんく♂プロデューサーによる、佐紀ちゃん絡みの悪ふざけがありましたが、本人は
川´・_・`川「小耳に挟みました」
川´・_・`川「私も知らなかった(笑)」
だそうです。
梨沙子茉麻は激怒してたように見えましたが。
 
佐紀ちゃんは昨日誕生日で二十歳。
川´・_・`川「昨日はお母さんがシャンパンを用意してくれました」
川´・_・`川「まだ口に合わないかな(笑)」
川´・_・`川「ビールはまだ早いって言われました」
川´・_・`川「お兄と一緒にコンビニ行って、缶チューハイ買いました」
川´・_・`川「お兄はブドウ味、私は…」
(客)「桃?」
川´・_・`川「りんご味です」
川´・_・`川「桃は飲みません!!」
 
清水家はママテンが酒飲み、パパテンが下戸で、兄テンは父親似。
川´・_・`川「私の方がお兄ちゃんより飲めると思います」
こんな感じの飲酒事情でした。
 
酒以外の話で、佐紀ちゃんは水に拘ってるそうです。
(客)「好きな銘柄は?」
川´・_・`川「ボルビック。軟水がいいんです」
川´・_・`川「一緒にいるメンバーから『またハムちゃん、ボルビック飲んでる』って言われます。℃-uteの岡井ちゃん、私の事を『ハムちゃん』って言います」
川´・_・`川「『いろはす』もいいんですが、飲んだ後にペットボトルがクシャクシャってなるのが嫌です」
 
こんな感じでディナーショーは11曲歌って、終わると思いきや、終わりにスタッフがケーキを持って来て、先日の名古屋でのライブに引き続き、もう一回HAPPY BIRTHDAYをファンで歌いました。
その時スタッフが持って来たケーキとそれが載ったテーブルを、退場時に自分で片付ける真面目な佐紀ちゃんでした(笑)。
 
終わってから2ショットポラ撮影と握手。
何話したかはとりあえず書かないでおきます。
(大した事言ってないし、緊張からか反応も薄かったので)
 
以上。
(文章で書くとこんな感じですが、実際は文章の何倍も何十倍も幸せな空間にいました)