エッグ文化祭・新人を迎えて

11月12日の話ですが、ハロプロエッグ文化祭に参加しました。
いつものパシフィックヘブンイベントですけどね。
15時開演でしたが、直前の池袋でのモベキマス握手会後に来た為、ギリギリになりました。
(が、アンケートとか質問用紙は無かったので無問題)
 
内容は歌と新人の紹介、文化祭という設定で自由研究発表などでした。
開演前の諸注意は新人の子が読んでいました。
イベント中の台本や資料渡しも新人の子がやっていました。
 
歌は
・ALL FOR ONE AND ONE FOR ALL
・ブギートレイン03(金子りえソロ)
赤いフリージア
でした。
その日3回公演、セットリストが異なるようでした。
 
会場のホワイトボードは飾りつけられていました。
…そのデコレーションについて、なんかチクチクしたやり取りが。
佳林「(金子)りっちゃんが作った輪っか(紙の鎖)が良かったです」
金子「ちゃんとやらないと、宮本(佳林)さんに怒られるから」
他に、私の作った飾りは落ちてたとか、ウケなかったとか、なんか自虐もありました。
 
 
自由研究発表でも、軽いギスギスが(笑)。
 
浜浦「フクロモモンガについて研究しました」
佳林「どうして」
浜浦「目がクリクリっとしてかわいいから」
佳林「他にも目がクリクリした動物いるよね」
浜浦「空を飛ぶから」
佳林「空を飛ぶならフクロウとかもかわいくない?決定的な理由にならないよね」
金子「さっき、猿が空を飛ぶとか言った人に言われたくない」
大塚「飛ぶが、空を飛ぶと、ジャンプするので違うじゃん」
佳林「でも、モモンガも羽ばたかないでしょ」
浜浦「ヒーローみたいにマント広げて飛ぶのがカッコイイから」
 
佳林「私は猫について調べました。猫はお腹の毛がふさふさしていて気持ちいいです」
金子「犬もじゃない?」
佳林「うちで飼ってるダックスフンドは、お腹に毛がないんです!」
 
こんな感じでツッコミ合戦が(笑)。
 
 
金子りえは、陸軍(陸上自衛隊)アイドルを目指していて、傘を銃に見立てて匍匐前進の練習をしてるとか(極秘任務らしい)。
カレーを広めたのは陸軍と言ってましたが、隣の大塚愛菜から「海軍は?」とツッコミが。
Wikipediaにはそこまで書いてないから
「そこらへんは聞かないで下さい」
と言ってました。
 
握手会で、りっちゃんには
「陸軍経験者の方が数が多く、『広めた』って意味では陸軍で正解」
と言って来ました。
(導入は海軍が早いが)
 
 
握手会は高速。
あっという間に終わる。
そんで、はじめましてが4人。
話したのは3人のみ。
 
カリン様には
「リボーンお疲れ様でした。ジンギスカン良かったですよ」
と言えました。
(その後に真に言いたい事は有ったが)
 
浜浦彩乃には
「モモンガ、うちの田舎の家に、勝手に住み着きましたよ」
と言ったら、驚いてました。
 
以上。