モベキマス池袋握手会

昨日の話です。
池袋の東武百貨店屋上で行われた、Hello!ProjectモベキマスのCD予約握手会に参加しました。
僕は1回目のみ。
 
トークとゲームは、桃子がいないからおとなしめ。
田村芽実とか飯窪春菜センブリ茶飲まされたり、(楽屋かどこかで)千奈美茉麻の肋骨をグーで殴っていたのに、それを覚えていなかったりと、そんなのは有りましたが。
 
2枚買ったので、握手は2回。
  
1回目は定番ネタ化した、戦国時代の銭を見せました(ただしBerryz工房のみ)。
菅谷梨沙子が「ありがとうございました」ではなく、
「え?それ本物ですか?」
という反応でした。
須藤茉麻は反応薄い(戦国自衛隊から戦国時代の銭に繋げたが、彼女の中では繋がらなかったかな?)。
徳永千奈美は喜んでました。
清水佐紀は、目を丸くしてました。
 
2回目。
他のメンバーにはライブ行くとか、それ系の話をして(高速なのと、僕の次の予定があるから焦ってんのよ)、千奈美に対して。
かつてプレゼントした「円周率10万桁」の本を見せ、

円周率1000000桁表

円周率1000000桁表

僕「これ、届きました?」
千奈美「(凝視して)あ〜!あ〜!届きました〜」
目を丸くして言ってました。
去り際、親指を立てると、千奈美も笑顔で返してくれました。
 
とりあえずこんな感じ。
次は、ハロプロエッグパシイベなので、1回だけで出ました。