LIVE NEXT

日本青年館で行われたLIVE NEXTに参加しました。
Berryz工房清水佐紀徳永千奈美熊井友理奈
℃-ute矢島舞美中島早貴でB℃(ビーキュー)STという
今日だけの臨時ユニットとし、
南海キャンディーズ山里亮太がプロデュースするイベントでした。
 
一言で書けば、とっちらかったイベント(笑)。
コーナーもメンバーも(笑)。
 
千奈美は桃子がいないから伸び伸び出来ると言ってました。
(从´∇`从「ぶりぶりしたのは苦手」)
 
ライブは、
まっさらブルージーンズ
ハピネス〜幸福歓迎〜
・浮気なハニーパイ
・恋するエンジェルハート
・青春ソング
友情 純情 oh 青春
でした。
 
トークコーナーでは、
・10年後に何をしていると思うか
・将来「部屋が汚い」でニュースになりそうなのは?
・結婚したら手抜き奥さんになりそうなのは?
・夏の恋、「キュンとする言葉」
でした。
 
ネガティブなイメージは大概千奈美(笑)。
从´∇`从「佐紀ちゃんは、地方で何泊かした時、
  脱いだらそのままにしておいて、片付けなくていいのって言ったら、
  『どうせまだ泊まるし』って言ってた!」
佐紀ちゃんの本性見たと千奈美が主張してました(笑)。
 
千奈美は将来設計で、産んだ子には自分の手より先に
サッカーボールを握らせて、サッカー選手に育てたいそうです。
…新生児にそれはないだろ、と山里につっこまれてました。
 
千奈美は自分の10年後は、
从´∇`从「アザラシの飼育係兼アイドル。誰もやった事ないのをしたい!」
と言ってました。
山里「じゃあ、ステージにアシカも上げて?」
从´∇`从「それいいですねえ!」
山里「あの、すみません、僕ボケたんですけど。
  おかしいだろ!コンサートにアザラシとかいたら」
从´∇`从「おかしくないです!」
芸人のボケは、それをおかしいと思う感性の人にしか通じないといういい例(笑)。
 
千奈美にも増して、要所で存在感を示したのは熊井ちゃん(笑)。
 
川*^∇^)||「ちょっと待って下さいよ」
山里「何ですか?」
川*^∇^)||………
山里………
川*^∇^)||「あれ?私何か言わないとダメですか?」
山里「当たり前だろ!待って下さいって言ったから待ってんのに、
  何も言わないって!」
くまくまワールド炸裂(笑)。
ヲタは慣れてますが、この間抜け時空に芸人は翻弄されます(笑)。
 
川*^∇^)||「10年後、もうどうせだから5mくらいになる」
山里「世界記録だろ」
川*^∇^)||「じゃあ3mにします」
山里「知らないとこで妥協したようです…」
川*^∇^)||「大きくなって、世界の平均身長を上げたい。
  昔はもっと平均身長低かったし」
山里「世界には何十億人もいますけど」
川*^∇^)||「はい」
山里………
川*^∇^)||………
 
ああ、ツッコミがいないと、無理矢理でも仕切る小指の人がいないと、
まとめ上手な人がいないと、話が(笑)。
 
さらに
从・ゥ・从「熊井ちゃん、蚊のゲーム知ってるって言い出して…」
川*^∇^)||「プレステで、自分が蚊になるゲームが有って…」
何故か、自称176cmの蚊が
从´∇`从「ぷ〜〜ん」
と言いながら、千奈美を襲撃してました(笑)。
 
今日はまとめ役を放棄した佐紀ちゃんと、司会を放棄した筈のなっきー。
なっきーは、少女漫画を語らせたら相当ウザい事が判明(笑)。
しかし、その妄想の元ネタたる少女漫画、熱く語り、
絶対読めと言った漫画は、岡井千聖からの借り物だそうです。
山里「他人に薦めておきながら、自分が持ってないっておかしいでしょ!」
その漫画を元にした妄想だと、男女の身長差で近いのは
熊井ちゃんとなっきーの身長差(あと少し差が欲しいとか)。
すれ違い様に、頭をポンと軽く叩かれるシチュエーションを妄想し、
熊井ちゃんを男役に抜擢して演じさせてました。
分からないと言う熊井ちゃんに、なっきーが千聖から借りるかと尋ねるも、
丁重に断られてました(笑)。
 
そんな妄想族のなっきー、「キュンとする言葉」コンテストで
こんなネタを考えてました。
『彼氏が家に来るも、愛犬ばかり可愛がる。
そこで「ウサギは、かまってくれないと死んじゃうんだぞ」と彼氏に言う』
 
このネタを抽選で読まされたのが千奈美
从´∇`从「これおかしい!愛犬って書いてるのに『ウサギはね』って…」
从・ゥ・从「ウサギは自分の事でしょ(笑)。犬をウサギに見てないよ(笑)」
从´∇`从「……(汗)」
 
そんな千奈美が考えたキュンとする言葉は
从´∇`从「I love you. I need you. I am hungly!」
でした(笑)。
 
客席拍手による人気判定。
大コケ、ならぬ大トリの千奈美は拍手ほぼゼロ(笑)。
今日の千奈美は、何度も笑顔無しの睨みつける怖い表情になってました(笑)。
(山里は、打ち合わせも無しに、
千奈美のとこを拍手無しのオチに持ってくヲタに驚いてました)
 
こんな感じの、とっちらかったトークでした。
山里も、言ってはいけないネタバラシをしてしまってました。
極楽トンボの加藤が
嗣永桃子って凄えよな、俺あんな子久々に見た」
と褒めてたそうです。
そこで、事務所もテレビ局もまだ公表して無い番組名バラシてしまい、
佐紀ちゃんに今のはNGかどうか確認取って、
「この事は言わないで欲しい。事務所レベルで怒られるから」
と言ってました。
 
桃子は、加藤から
「これオンエアなるかな?」
と言われるくらい本気で引きずり回された後、
ル*’ー’リ「ありがとうございました〜」
と言いに来たとか。
海すら隔てた福岡にいるのに話題に上がる桃子でした。