中野夏ハロ朝参戦

中野サンプラザでの、Hello!Projectコンサート、11時半からの部に入りました。
セットリストとか共通ネタは省略。
 
今日は途中から、菅谷梨沙子が欠席。
・・・・地球上で3分以上梨沙子を働かせてはいけません(苦笑)。
 
ランキングコーナーで、
「道に迷っている人を親切に案内しそうなメンバー」
3位:新垣里沙
2位:真野恵里菜
1位:矢島舞美
 
「フリフリな服を着て寝ていそうなメンバー」
3位:福田花音
2位:嗣永桃子
1位:道重さゆみ
でした。
 
親切な方は優等生なので省略。
濃ゆい「フリフリ」組が酷かった(笑)。
 
まこと「実際はどんな服着て寝てますか?」
从*・ェ・リ「私はシンデレラなので、毎日新しい服を作って貰ってます」
まこと「・・・・という設定は置いといて、実際は?」
从*・ェ・リ「設定はそうですが・・・・」
从*・ 。.・)「え?設定とか言っちゃっていいの?」
从*・ェ・リ「そこは自由に(笑)」
从*・ェ・リ「次の日寝坊したら嫌だから、着ていく服を着て、鞄に荷物を詰めて、背負って寝ます」
まこと「嗣永さんは?」
ル*’ー’リ「もちろん〜、私は24時間アイドルなので〜、かわいい服を着て寝ます」
从´∇`从「・・・・・・・・・」
ル#’ー’リ「ちょっと!昨日ジャージだったじゃんとか言わないでよ!」
从*・ 。.・)「なに?嘘ついたの? 嘘ついたよね」
ル*’ー’リ「ちが〜う!私は、茉麻からピンクのかわいいパジャマプレゼントされるくらい、
  かわいい服着るって皆分かってるの!」
从*・ 。.・)「でもあんた、自分じゃ買わないよね」
ル*’ー’リ「この前、かわいい耳の付いた服見つけて、買おうとしたんですぅ!
  でも、一緒に行った千奈美に、『あんた、そろそろ止めた方がいいよ』って言われて買わなかったんです!」
ル*’ー’リ「ネグリジェとかセクシーなのもいいかな?」
从*・ 。.・)「あんた似合ってないよ。顔が子供っぽいから。
  夏焼雅ちゃんくらい大人にならないと似合わないよ」
まこと「ネグリジェ似合いそうなメンバー、昨日は菅谷梨沙子さんでしたが…。スケスケの…」
从*・ 。.・)「そうか! だから風邪ひいて休んだんだ!」
さゆもかわいい服、というか今日の衣装に近いゆったりした服を着ているそうです。
 
まこと「布団派ですか?ベッド派ですか?」
从*・ェ・リ「私はシンデレラだから、マシュマロ敷き詰めたベッドです」
从*・ 。.・)「ちょっと待って! 腐るよ! いいの?」
从*・ェ・リ「シンデレラですから」
まこと「・・・・という設定は置いといて・・・・」
从*・ェ・リ「ベッドです」
ル*’ー’リ「桃はぁベッドなんですけどぉ、お気に入りのタオルをギュッと抱いて寝てますぅ〜」
この瞬間アップで映し出された千奈美のしょっぱい顔が笑えました(笑)。
ル;´ー`リ「ねえ、私、味方いる??」
从*・ 。.・)「私は布団が好きなので、お母さんに敷いて貰います」
会場、自分でやれよ的にな「え〜!」。
从*・ェ・リ「道重さんはいいですね。畳んで貰える人がいて。
  私は、シンデレラは下っ端なので、お姉様たちのベッドを・・・・」
从*・ 。.・)「ちょっと待って!あんた、設定がコロコロ変わってんじゃん!
  さっきは『毎日服を作らせてます』って上からな事言ってて、今度は下なの?おかしくない?」
从*・ェ・リ「いいんです」
从*・ 。.・)「いいの? 本当に」
从*・ェ・リ「計算でやってない事を示す為に、多少おかしくてもいいんです」
まこと「え〜・・・・この辺にしときます。いつか3人のコーナーを作って、そこでバトルしていただきます」
 
ここで司会助手の和田彩花
まこと「和田さんはどんな格好で寝てますか?」
と急な質問。
困るあやちょに
从*・ 。.・)「全裸?」
ル#’ー’リ「道重さん!」
川 ´' _'||「えー・・・・仰向けで寝て、天井に幽霊とか見えたら嫌なので、横向いて寝ます」
从*・ 。.・)「あ、そっちの格好(笑)」
まこと「パジャマか、とか・・・・」
川 ´' _'||「パジャマです・・・・」
 
この濃い3人の中に入っては、天然なあやちょと言えどタジタジ(笑)。
 
なお、コンサート後半の虫の衣装、濃い3人はともに蜂女なのは偶然か?(笑)
鈴木香音が同じ蜂の衣装でも、キャラが弱いなぁ(笑))
 
コンサート、というか、さゆ・桃子・かにょんの凶悪キャラ3人衆コントのレポは以上!