汐留アイドルフェス

汐留AXでの、Berryz工房出演「アイドルフェス」の1回目に参加しました。
全員、浴衣にミニスカートで登場。
千奈美は向日葵をあしらったもの、熊井ちゃんは数種類の花、佐紀ちゃんは一輪大きな花の髪飾りでした。
雅はささやかなティアラ、桃子はこれみよがしなでかいティアラでした(笑)。
 
曲は
・つき合ってるのに片思い
・ライバル
・本気ボンバー
・一丁目ロック
ああ、夜が明ける(?)
 
でした。
 
終わってから握手会。
かなり高速。
何故か、熊井ちゃんがちょくちょく引っ込んで、握手が止まりました。
また、小さい子はゆっくり握手ですが、必ずそこで一旦流れを切られ、ゆっくり握手のおこぼれに預かれず。
 
握手会です。
 
徳永千奈美
僕「円周率、何桁までいきました?」
千奈美「43桁〜!」
(まるで成長していない…)
 
須藤茉麻
僕「ゲキハロ楽しみにしてますので」
茉麻「あ、ありがとうございます」
その意外そうな表情は何だ?
 
菅谷梨沙子
僕「今日見られて良かったです」
梨沙子「ありがとうございます」
梨沙子梨沙子だが、僕も彼女に話し掛ける言葉が無い…)
 
清水佐紀
僕「昨日は仙台、お疲れ様でした」
佐紀「はい」
僕「うち、実家〇〇(被災地)なんで、是非そちらにもいらして下さい」
佐紀「おお〜」
(握手強くなる)
佐紀「頑張って下さい」
いや、実家がであり、僕自身は無傷なんだが(笑)。
 
熊井友理奈
僕「髪飾り、凄く合っててかわいいですね」
友理奈「ありがとうございます」
 
夏焼雅
まじまじと見て
僕「やっぱ、綺麗ですね」
雅「えへへ、ありがとうございます」
 
嗣永桃子
僕「昨日は仙台お疲れ様でした」
桃子「はい!」
僕「自分、実家が〇〇なんで」
桃子「お、おお〜?」
僕「是非そちらにも」
桃子「はい!」
握手は強く、表情は豊かでした。
 
レポは以上!