ちっさーANNEX

TOKYO FM HALLでの、岡井千聖ソロイベントに参加しました。
入ったのは19時45分からの回で、定刻開演。
 
トークはほぼ無く、歌中心。
セットリストは、
・ロマンチック受かれモード
・フレンズ(レベッカ
・好きになっちゃいけない人
・片想い
・シャニムニパラダイス
恋ING
僕らの輝き
 
7曲歌いまくりました。
今日のちっさー、喉の調子も良く、声がよく出てました。
 
シャニムニでは、藤本美貴
リ・一・リ「けだるいダンスが良い」
と言ってました(笑)。
 
レベッカの曲は、母親がカラオケで歌うから。
「片想い」は、ソロライブ1回目に歌ったが、
ソロライブは行けた人数が少なく、聞けなかった人が多い為、
また歌ったそうです。
 
恋ING」が終わったとこで、照明が落ちたまま回復せず。
客席から緑色の「もずくマン」(吉澤ひとみ)登場(笑)。
誕生日メールを感謝するも
(0^〜^)「もずくマン、アナログだからメールとか持ってない」
ここで、先程の「シャニムニパラダイス」についてのトークにツッコミ。
(0^〜^)「言うねえ〜。けだるいダンス?もずくマン、皆を代表して、
  藤本美貴に言っとくから(笑)。次、フットサルに来た時、
  ボッコボコにされるからね(笑)」
それでも、田中れいなとかに比べ、たりーって感じのダンスでそこが良いと主張。
(0^〜^)「確かにフリフリの衣装渡されて、
  『どーして美貴が着なけりゃいけないの〜?』
  って言ってましたからね。伝わっちゃったか(笑)」
 
もずくマンはケーキを運ばせました。
ちっさー
リ・一・リ「今デブなんで、食べられないんですよ」
と言うも
(0^〜^)「大丈夫!もずくマンのちょっと前に比べたら、全然大丈夫だから」
ここでちっさーが笑ってしまった為に、
(0^〜^)「今の笑いは何だ?ちょいちょいうちらの事、馬鹿にしてるだろ」
と、またツッコミ入れられてました(笑)。
 
(O^〜^)「ドリームモーニング娘。では誰が一番好き?」
困る質問に
リ・一・リ「保田圭さん」
と回答。
(0^〜^)「圭ちゃんのどこが?」
リ・一・リ「投げキッスして、ファンの皆さんが『おえ〜』ってやるところ、
  いいなあと思って」
ここでも笑いながら喋った為、
(0^〜^)「本当は思ってないでしょ!
  うちらの事、馬鹿にしてるでしょ!圭ちゃんにも言っとくから!」
 
ちっさーをいじって、もずくマンは帰って行きました。
(もずくマンの誕生日は一昨日、中澤裕子と同じ6月19日で3歳になったとか。
 来年は、メールは持ってないから、手紙書いてよこすよう言ってました)
 
終わってからは握手会。
もずくマン登場により、ちっさーが仕事可能な21時まで30分を切ってしまい、
握手は高速になりました。
なので、
僕「お誕生日おめでとうございます」
リ・一・リ「ありがとうございます」
僕「仮面ライダーから誕生日カード届くと思いますので」
リ・一・リ「おおおお〜!本当ですか〜!」
 
こんな感じでした。
握手は強かったです。
 
以上!