中澤裕子バースデーライブ

Zepp TOKYOで行われた、中澤裕子バースデーライブに参加しました。
 
セットリストは省略します。
 
1曲目に、客席に登場し、そのまま客席の中を歩きながら歌ってました。
客席突入はもう一度あり、その時は普段行かない2階席まで来ました。
2階席には、ラジオで一緒に仕事をしている、
声優の山寺宏一さんも来ていて、挨拶してました。
 
ゲストには、今年冬の昼ドラマで共演した俳優さん
(見てないから知らない)が来ました。
また、舞台で共演した秋野暘子さんも来てました。
ゲスト登場で姐さん、泣きそうになってました。
 
Hello! Projectの後輩として、矢口真里石川梨華高橋愛が来ました。
矢口は、結婚報告をファンにさせられてました。
愛ちゃんはゲストの予定がなく、すぐ隣のパレットタウンで握手会を終えた後で
見に来たら、そのまま出ろと言われたそうです。

本日、モーニング娘。パレットタウン
CD販売イベント&握手会をしましたが、
中澤姐さん、早速それをネタにしてました。
 
「今日、午前の早いうちからいっぱい人が並んでいて、
 気合い入ってるなぁ、と思ったんですよ。
 見たら、『道重さゆみ』って特攻服で(笑)」
「事務所もやってくれますね。
 今まで、ちょっと離れた場所でイベント重ねたことはあっても、
 今回は隣ですからね!」
「(ファンに)まだやってるの?もう終わったって?
 何人あっちに行って来たの(笑)。
 まあ、かわいい後輩たちですから、行って貰っていいんですけど、
 いいネタいただきました(笑)」
 
ハロプロ関係では、ドリームモーニング娘。の話もしました。
中澤裕子卒業以降にモーニング娘。に入った、
小川麻琴久住小春藤本美貴について。
「麻琴っちゃんは、本当に真面目な子」
「『一緒に食事に行きましょう』ってメールが来ましたが、
 送るまでにかなり躊躇したらしいです。
 今度からためらわず送信して下さい」
「小春はねぇ……小春ですよ。ほら、特技が
 『右の耳から入って左の耳に抜けていく』人ですから(笑)。
 私、ファンクラブの会報に、特技あのまま書いてる見て、
 ビックリしましたから」
「小春は、いつでも笑顔なんですよ。
 でも、なっち(安倍なつみ)の悪魔の笑顔じゃない(笑)。
 同じだったら、凄く面倒くさいです(笑)」
藤本美貴ちゃんは…一匹狼的な…、私と残念ながら同じ匂いがする(笑)」
「バスに乗ってても、後ろから
 『今日だる〜い』とか『たりー』とか聞こえてくるんですが、
 あ〜あ〜聞こえない(笑)。
 あの子は悪気は無くて、思った事をそのまま口に出すだけだから」
「ツアーが始まってから、一番仲良くなった人です。
 ハグとかするようになりました。
 でも、保田圭ちゃんとはハグ出来ません(笑)」
オチは保田圭ですか…。
 
 
とにかく、トークが長いライブでした(笑)。
秋野さんは出るまでに待たされまくり、
「私はさだまさしのコンサート来たのかと思った」
とこぼしてました。
 
コンサートは17時開演で20時くらいに終了。
3時間歌いまくり、喋りまくりでした。
面白い、懐かしいコンサートでしたよ。
 
以上!