熊井ちゃんソロイベント

TOKYO FMホールでの熊井友理奈イベント2回目に参加しました。
セットリストは
・恋のスキスキ指数上昇中
・CLAP(会場合唱)
・安心感
でした。
熊井ちゃんが3曲とも凄く楽しそうに歌ってたのが印象的でした。
 
今日のステージには
川*^∇^)||「7年前の私です。ちっちゃいですね〜」
と、小学5年生当時の等身大パネルも登場でした(笑)。
川;^∇^)||「そろそろ帰ってもらいたいんですけど、7周年ってことで、ずっといます」
川*^∇^)||「ちっちゃいと思っても、この時、茉麻の次くらいだったんですよね」
 
川*^∇^)||「クマクマアンケート!」
 
質問「自分が男なら、ハロプロで彼女にしたいのは?逆に彼氏にしたいのは?」
川*^∇^)||「梨沙子梨沙子が彼女だったら、毎日キュンキュンしちゃいます」
川*^∇^)||「彼氏は・・・・茉麻。いざという時守ってくれそう。
  (Berryz以外なら)舞美もいいかな。
  でも、前ハローのステージで、高橋愛さんがスーツ着て帽子かぶって歌ってるの見て、
  カッコイイなと思いました」
・・・・茉麻アロハロDVDで、危険があったら真っ先に逃げた筈・・・・。
川*^∇^)||「妹にしたいのは、かにょんですよ」
ヲタ「どっちの?」
川*^∇^)||「スマイレージのですよ!モーニング娘。さんのは『ズッキ』じゃないですか。
  皆さん、覚えましょうね」
 
質問「まだミニ電つけないと眠れない?」
川*^∇^)||「もう眠れます!いつの話ですか?」
 
質問「芸名つけるなら?」
川*^∇^)||「あ〜、私そっち方面?芸人?」
ヲタ「芸人じゃなくて、芸名」
川*^∇^)||「あ〜、えーと、レイラ」
(自分の名前候補だったとか)
 
質問「ハロプロで誰推し?」
川*^∇^)||「あ〜・・・・そう来ましたか。私は誰推しって作りません!」
川*^∇^)||「私はDDです!」
熊井ちゃん、DDなんてヲタ用語どこで覚えたよ(笑)。
ドヤ顔でオチついて、満足そうでした(笑)。
 
『スキスキ指数』は
川*^∇^)||「凄く楽しくなるな、って思って!」
やはり「○○のこと〜♪」って部分、メンバー好きそうです。
 
『CLAP』は、ヲタ席を3分割し、歌詞カードの1、2、3とパート割りをして会場合唱をさせました。
川*^∇^)||「DVD撮ってますから、これまでにないってくらい大きな声で歌って下さいね!!」
川;^∇^)||「でも、隣の人の耳は気をつけて下さいね」
入った回ではDVD収録をしていましたが、
川*^∇^)||ノシ「DVD、いえ〜い!」
後ろの撮影機材にアピールしたりもしてました。
 
最後の『安心感』の時は、最後のパートをランドセル背負って歌いました。
川*^∇^)||「『にょきにょきチャンピオン』の時ので、入らなかったらどうしようかと思いました」
最後はそのランドセルから紙吹雪をばらまいて終わりました(笑)。
川*^∇^)||「あ゛ーー恥ずかしかった〜!」
 
握手会は、やはり高速でした。
僕「今日は、歌もトークもなんか幸せな気分になれました」
川*^∇^)||「ありがとうございます」
 
まあこれくらいの会話ですが、これが率直な感想。
特に「これだ」というものはないのですが、何か幸せな気分になるのが熊井ちゃんトークや演出でした。
今日はしっかりオチもつけてましたけどね(笑)。
つーか、熊井ちゃんも今日は凄く楽しそうだった!
見ててそう感じました。
本人が楽しいなら、こっちもやはりうれしくなりますさ。
 
レポは以上!
いやあ、なんか幸福感〜〜。