中野紺参戦

中野サンプラザでのモーニング娘。コンサート昼の部に入りました。
セットリストは省略。
今年初の娘。コンであり、9期メンバーのライブ初観戦であり、
譜久村聖の凱旋コンでした。
アンコールは「みずき」コール。
譜久村聖自身は普通にアンコールで来ると思ってたそうです。
 
その9期メンバーを対象にした「先輩をもっと知ってみよう」のコーナーでは、
生田衣梨奈が解答フライング連発で、司会の新垣里沙から
(・e・)「はい、KY」
と名前で呼ばれなくなりました(笑)。
 
笑える6期メンバートークは、今日は良い話でした。
道重さゆみが、地元山口でのコンサート前、緊張していたら、
普段絶対隣になんか来ない田中れいなが軽く背中をポンポンと叩いて
緊張を取ってくれたそうです。
さゆは
从*・ 。.・)「嬉しくて(亀井)絵里にメールしちゃった」
と言ってましたが、れいな自身は
从 ´ ヮ`) 「それ、いつの話?」
と分からなかった模様。
ライブ中ではなく、直前の気合い入れの時と聞いて思い出したようですが、
さゆから
从*・ 。.・)「もっと人の話はよく聞きましょう」
と注意されてました。

自分の良い話を聞いて気分が良かったれいなですが、
从 ´ ヮ`) 「『涙っち』の時、さゆに殴られたと!れいなの大事な髪飾りがズレた」
と、そこで機嫌悪くなったと話しました(笑)。
さゆはれいなのトーク中にも関わらず、走り寄って謝ってました。
殴ったというより、フリでぶつかっただけですが
从*・ 。.・)「(こめかみのとこ)ピクピクいってたし、
  さゆみが『涙っち』になりそうだった」
と言ってました(笑)。
れいな、怖いな(笑)。
 
9期メンバーに聞いてみようのコーナー、今日は譜久村聖
難しい言葉と聞かれて、
ノノ?' _l')「千歳新橋」
とか答えてました。
東京の地名は言いにくいと話した高橋愛ちゃんですが、
案の定この言葉でも噛んでました。
この『難しい言葉』を聞いて、道重さゆみ
从*・ 。.・)「ドリームモーニング娘。
と言いました。
理由は
从*・ 。.・)「色んな意味で、扱いにくい」
と爆弾発言(笑)。
从*・ 。.・)「全盛期で、自分たちがテレビで見ていた時の凄いメンバー揃いですが、
  私たち、今のモーニング娘。も決して負けてませんから!」
と〆てました。
 
レポは以上。