スマイレージ池袋イベント参戦

池袋東武百貨店で行われた、スマイレージ新曲リリースイベントに参加しました。
小川紗季が喉の不調から、全く歌ってませんでした。
他に、前田憂佳も鼻水が出そうとか言ってました。
 
イベントは、13時15分、15時15分、17時15分からの3回行われ、
僕は3回とも出ました。
 
歌は、回によって違いはありますが、
・ショートカット
同じ時給で働く友達の美人ママ
スキちゃん
夢見る15歳
を歌った後、新曲の『恋にブーイングブー』を歌いました。
 
リリースイベントの4日目になる今回は、サイコロトークをしました。
トークと言いつつ、モノマネ要求だったり、歌だったり、
ダジャレだったりでしたが。
『シューティングスター』を歌ってる最中に、土砂降り。
雨女追及がここでも起こりました(笑)。
 
3回目のトークテーマは、自称『シンデレラの生まれ変わり』福田花音について。
半年前に同じ場所で、「誰が最もシンデレラらしいか?」という対決があり、
かにょんが選ばれない『シンデレラの悲劇』のリベンジ企画だそうです(笑)。
なお、半年よりちょい前に『シンデレラ反抗期』があり、
学校の友達から「いつまでそんな事言ってるの?」と言われ、
メンバーからも冷たい目で見られ、
不思議の国のアリスに走ったそうですが(笑)、
事務所のプロフィールとかに
『シンデレラの生まれ変わり』と書かれるようになって開き直ったとか。
「あと5年は大丈夫」
と言った瞬間、他のメンバーが
「21歳でシンデレラとか言ってるの?」
とドン引きしてました(笑)。
 
なお、シンデレラかにょんの部屋は汚いと、サキチィーに暴露されてました。
ベッドの上に、脱いだ服が散乱し、ドレスは無いとか。
「どうせ着るんだし、なんで片付けないとダメなの?」
と逆ギレしてました(笑)。
和田彩花
「これからもツッコんでいって、矛盾が出なくなるようにしたい」
と言ってました(笑)。
 
イベント終わりは握手会。
速いし、今回メンバーテンション低かったような・・・・。
3回目は、
福田花音:幼稚園児
和田彩花:タコ焼きの被り物
前田憂佳:ねづっち?
小川紗季スーパーマリオ
のコスプレをしてました。
 
かにょんに
「シンデレラの姉はアナスタシアって名前だよ」
サキチィー
「喉大丈夫?」
と言った程度で、後はライブ行きますくらいしか言えませんでした。
メンバーも握手弱いし、サキチィー辛そうだったし。
 
以上。