小春祭参戦

横浜BLITZでの久住小春ファンクラブイベント「小春祭」の1回目に参加しました。
久々に、久住小春自身による月島きらりが見られました!
募金コーナーには顔を出してましたが、僕が行った時は消えてました。
参加した人は少ないですね。2階と最後方2列程完全空席。
寂しい限り。
司会はアラケン氏でした。
 
イベントは、まず小春の太極拳から始まりました。
功夫は全く無いな(笑)。
何でも
ノリo´ウ`リ「3日も練習した!」
とのこと(元々習ってたそうだが)。
 
その後、カンフースーツ(小春曰くノリo´ウ`リ「パジャマみたい」)から
衣装替えし、「17歳の転職」を執筆したエピソード披露。
実家に届いた恩師とかからの感想の手紙をほとんど読んでない事が判明(笑)。
また、畑仕事はちゃんとやってるようですが、作業着持ってない模様。
白い私服で農作業。汚れるわな。しかも売ってる店知らないし。
(小春にプレゼント渡す人は、渋谷で農作業着探そうとした彼女に
 汚れても良い服渡してやって下され)
小春姉による、小春オーディション前の写真も披露。
・朝から食欲旺盛(笑)。
・東京タワーピンボケ。
・ベッドの上で正座。
・ホテルでは姉と一緒に寝たとか(それまでは母親と一緒に寝てた)
 
次に小春の問題点を話しました。
小春は、マネージャーに自分の電話番号教える筈が、姉の番号教えてしまい、
マネージャーは「連絡が取れない」、
姉は「妹のマネージャーが自分のストーカーになった」
と悩んだとか(笑)。
また、コンビニ行く時の格好が信じられない程酷いらしい。
ノリo´ウ`リ「豹柄のパジャマの下にむくみ取り靴下に長靴、防止とマフラー」
ノリo´ウ`リ「その格好でここに来てもいい!」
また、姉から「靴下も酷い」とチクリ有り。
五本指ソックスに顔付柄。それでドリ娘。の記者会見行ったとか。
別に五本指ソックスが好きとかでなく、
ノリo´ウ`リ「そこに有ったのをはいただけ」
だそうです。
なお、
ノリo´ウ`リ「お姉ちゃんだって左右違うのはいたり、私の勝手にはいてく」
と文句言ってました。
 
プレゼントコーナーは、
「小春が自らその場で当選者の絵を描く」
「私物(不要物)プレゼント」
「サイン本(失敗品)」
「2ショット撮影」
「サインボール」
で、これらも
ノリo´ウ`リ「この服、毛玉が凄いから、雑巾にして下さい」
とか、バットでサインボール飛ばすところ、飛ばずにラケットに変更されたり、
中々酷かったのですが
(2ショット撮影は、当選したヲタ2人の写真を小春が撮影しやがった(笑))、一番凄いのは
「こはるんるん
というプレゼント。
これは、当選したヲタと手を繋いで、ステージ上をスキップするというもの。
その模様は、DVD収録されて晒されます(笑)。
小春曰く
ノリo´ウ`リ「一番やりたかった〜」
司会のアラケンからは「罰ゲーム」と呼ばれてました。
 
その後ミニライブで、昔のきらりの衣装で小春登場。
パパンケーキから始まり、

  1. パパンケーキ
  2. OH!トモダチ
  3. コイサイン
  4. 水色メロディ
  5. 夢のバルーン
  6. バラライカ

の6曲を歌いました。
「Oh!トモダチ」は、サビの部分について、
ノリo´ウ`リ「好きの部分は手でハート、嫌いはバッテン」
とフリについて指導していました。
「ジャンプ」「回り」というヲタ動作は、小春が直接指示(笑)。
全部ショートバージョンで、小春息切れ(昨日のライブ上がりだからと思いたい)。
 
約2時間のイベント後に、ロビーで握手会。
心持ちゆっくり。
 
僕「自分の田舎も、東北で畑やってます」
ノリo´ウ`リ「おお〜!」
僕「こういう東北の農家とかも、被災してますから、
 元気づける何かをお願いします」
ノリo´ウ`リ「ああ〜、わっかりました〜っ!」
 
握手自体は強くなかったのですが、こちらが剥がしに掛かられていても、
話し終わるまで向こうが手を離そうとしませんでした。
 
以上!