能登有沙ハロプロ100曲ライブ

高田馬場で行われた、能登有沙の「ハロプロ100曲ライブ」の
2回目に参戦しました。
 
セットリストは、なんとなくこんな感じ(他からの転載)

001 愛の種
002 大きな愛でもてなして
003 ハッピー
004 恋☆カナ
005 チャンス
006 ドッキドキ!LOVEメール
007 カッチョイイゼ!JAPAN
008 READY! KICK OFF!
009 お先にすんずれい
010 恋占い通りにはならないわ
011 鳴り始めた恋のBell
012 やったろうぜ!
013 好きすぎて バカみたい
014 Thanks!
015 ちょこっとLOVE
016 ぴったりしたいX'mas!
017 BABY! 恋にKNOCK OUT!(
018 乙女 パスタに感動
019 I & YOU & I & YOU & I
020 BE HAPPY 恋のやじろべえ
021 恋をしちゃいました!
022 王子様と雪の夜
023 たんぽぽ
024 チュッ!夏パ〜ティ
025 スッペシャルジェネレーション
026 友情 純情 Oh 青春
027 ジンギスカン
028 ピリリ
029 ギャグ100
030 ありがとうおともだち
031 shall we love
032 白いTOKYO
033 浮気なハニーパイ
034 夢見る15歳
035 モーニングコーヒー
036 マンパワー
037 SEXY BOY
038 リゾナントブルー
039 浪漫
040 友情〜心のブスにはならねぇ!
041 グルジャン
042 直感2
043 でっかい宇宙
044 ラブマ
045 そうだ! We're ALIVE
046 歩いてる
047 愛あらばIT'S ALL RIGHT
048 キラキラ冬のシャイニーG
049 愛の園
050 I WISH
051 マノピアノ
052 恋のテレフォン Goal
053 愛のバカやろう
054 うわさのSEXY GUY
055 スクランブル
056 手を握って歩きたい
057 原色GAL 派手に行くべ!
058 会えない長い日曜日
059 ブギートレイン'03
060 The 美学
061 100回のKISS
062 LOVE涙色
063 ね〜え?
064 Yeah! めっちゃホリディ
065 トロピカ〜ル恋して〜る
066 まっさらブルージーンズ
067 ホントのじぶん
068 恋愛ライダー
069 ロッタラ ロッタラ
070 ミニモニ。ひなまつり
071 ミニモニ。ジャンケンぴょん!
072 ミニ。ストロベリ〜パイ
073 CRAZY ABOUT YOU
074 アイ〜ン!ダンスの唄
075 みかん
076 桃色片想い
077 桜チラリ
078 赤いフリージア
079 さぁ!恋人になろう
080 This is 運命
081 アンフォゲッタブル
082 お願い魅惑のターゲット
083 通学ベクトル
084 美少女心理
085 わっきゃない(Z)
086 JUMP
087 LALALA 幸せの歌
088 めぐる恋の季節
089 Danceでバコーン!
090 ロマモー
091 青春バスガイド
092 流星ボーイ
093 雄叫びボーイ WAO!
094 本気ボンバー!!
095 恋するエンジェルハート
096 恋愛レボリューション21
097 ザ☆ピ〜ス
098 Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
099 ここにいるぜぇ!
100 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL

 
いやあ、エネルギー使った!
懐かしい曲も有りで、
「どこのヲタイベント?」
ってくらいキラーチューン連続。
つーか、後藤真希の曲、松浦亜弥の曲、ミニモニ。じゃんけんぴょん、
体が覚えてるもんだなぁ。
藤本美貴の「ロマンチック受かれモード」、
公認土下座から皆さん暴れまくり(笑)。
「アリ様アリ様、お仕置きキボンネ」
には、のっち苦笑(笑)。
メロン記念日では、モッシュが凄く、注意が入りました。
 
今回はゲストとして、三澤紗千香ちゃんと、ゆいかおり小倉唯石原夏織)の3人が参加。
のっち着替え中はトークをしました。
昔、どのアイドルが好きだったか?という質問に、石原夏織
石川梨華さん」
と回答。
のっちが、
「ああ見えて、真面目だからね」
と、また本人聞いたら何て言われるかって発言(笑)。
まあ、梨華ちゃん本人が
「よく言われる」
ということでしたが。
 
3人はスマイレージファンで、「スキちゃん」が好きとか。
「ぐるぐるジャンプ」は、全員出演の筈が、
3人は楽屋でのっちの物真似しながら遊んでいて、
慌てて出て行ったという裏話有り。
のっちは袖を見て、
「あれ?いない」
と思ったとか。
 
マノピアノ」をのっちが弾き語る「ノトピアノ」が有りましたが、
うん、真野ちゃんって凄いんだなと感じました(笑)。
リハーサルで「ピアノは無しにしようか」って話も出たとか。
 
今回歌ったのは、

Berryz工房  10
Buono!  3
℃-ute  9
DEF.DIVA  1
GAM  1
H!Pallstars  1
ZYX  1
安倍なつみ  1
おとめ  1
音楽ガッタス  6
葛根湯  1
後藤真希  5
ごまっとう  1
三人祭  1
鈴木愛理  1
スマイレージ  1
タンポポ  6
月島きらり  3
美勇伝  1
藤本美貴  3
プッチモニ  3
松浦亜弥  8
真野恵里菜  1
ミニモニ  5
メロン記念日  5
モーニング娘。  21

バリエーション豊富なこれらを、一週間で覚えたとか。
終わった時は涙ぐんでましたし、
「あ゛〜、今、濁点しか出ない〜」
と妙な事も言ってました。
 
本日、のっちの会社の社長、44歳の誕生日ということで、
HAPPY BIRTHDAYも合わせて、1回目2回目で201曲ですかね、凄いですわ。
お疲れ様でした。
 
僕も疲れた。
ヲタも疲れた。
 
盛り上がるライブでした。
以上!