9期イベ

横浜BLITZでの、モーニング娘。9期メンバーお披露目イベント、
二回目に参加しました。
内容は、所信表明の作文朗読に、イントロクイズ、
誰が強運かの抽選ゲームの後の握手会でした。
 
司会は新垣里沙道重さゆみ
安定したトークが出来る2人でした。
さゆは、一回目はゲームにも参加したようですが。
 
作文朗読ではマジメな感じでしたが、ゲーム始まると、
なに、あの負けず嫌い(笑)。
鞘師里保は、解答権を他のメンバーから奪い取る強引さ。
鈴木香音は、負け続けにマイク通さないのに二階まで聞こえる声で悔しがる。
生田衣梨奈は、最後のゲームで勝って大喜び。
プレゼント抽選では、
「(番号読みを)溜めますか?」
なんて言うバラエティー慣れっぷり。
さて、一回目二回目リハーサルともに勝ちまくりは、譜久村聖でした。
彼女は、勝者プレゼントを鈴木香音にそっくりあげる余裕っぷり。
四人とも、センブリ茶と青汁をガブ飲みする根性の良さ(笑)。
鈴木香音は、一回目は平穏無事だった為、自らセンブリ茶を所望してました。
生田衣梨奈は、優勝はしたいがセンブリ茶も飲まないと空気読んでないと
言われそうなんていう、バラエティ巧者ぶり。
(娘。は歌のアイドルで、バラエティは昔ほど無茶じゃないんだけどね)
また、鞘師里保が怖いハロプロの先輩は、さゆとか(笑)。
多分、いない人間を名指しできないから、その場で一番大丈夫そうな人間を
言ったのでしょうが、さゆはショックを受けてました。
ショックを受けて、手にしていたストップウォッチを叩きつけて、壊してます。
(同期では生田衣梨奈が怖いとか。博多の女は怖いんか??)
 
最後は握手会。
今日も高速。
メンバーはロビーのついたての中にいました。
 
新垣里沙
僕「次期リーダー、このメンバー率いて頑張って下さい」
新垣「おお〜、頑張るよぉ」
 
譜久村聖
僕「エッグの時以来ですね」
譜久村「はい」
僕「これから娘。として頑張って下さい」
譜久村「はい、頑張ります」
 
鈴木香音
僕「次は勝てますよ」
鈴木「はい、ありがとうございます」
 
鞘師里保
僕「次はゲーム頑張って下さい」
鞘師「はい、頑張ります」
 
生田衣梨奈
僕「最後ゲーム勝てておめでとうございます」
生田「はい、ありがとうございます」
 
道重さゆみ
僕「あ、バスツアー以来です」
道重「はい、お久しぶりです」
僕「また、次もよろしくお願いします」
道重「はい、是非また来て下さいねえ」
握手も一番強かったし、バイバイ〜って手を振ってくれたり、
一番さゆが印象残ってます(笑)。
 
以上!