誕生日イベント参戦

横浜BLITZでの、℃-uteバースデー企画
「3人でバースデーイベン トやっちゃいます!
だって私たち2月生まれなんですもん! Part2」
の3回目に参加しました。
 
イベントは、前半トークやクイズ、後半ライブでした。
司会は上々軍団
心理テストや、事前にWebで募集していた
「こう言われたらキュンとなる言葉」とかをやっていました。
 
誕生日を迎えての抱負は、
从・ゥ・从「海老の皮を一人で剥けるようになる」
ノソ*^ o゚)「英語を勉強する」
(o・v・)「(風呂やトイレを)一人で何でも出来るようになる」
でした。
舞美は、海老の頭の緑の味噌が苦手とか。
なっきーは重度の英語アレルギーっぽい。
まいまいが風呂に一人で入れないのは、高校入学を機に克服したいよう。
 
心理テストでは、
「道に迷った時に、教えてくれるハロプロメンバーは?」
という設問に、
ノソ*^ o゚)「モーニング娘。新垣里沙さん」
从・ゥ・从「嗣永桃子ちゃん」
(o・v・)「モーニング娘。高橋愛さん」
と回答するも、「それは自分が都合良くパシリと思ってる人」と聞かされ、パニック(笑)。
从・ゥ・从「(桃子)絶対しなさそう」
他2名は、DVDのこの場面を本人たちに見せると言われ、むくれぎみ。
ちなみに、℃-ute内パシリはなっきーっぽい(笑)。
ノソ*^ o゚)「なんかあったら、中島いきまーっすってなる」
最近はじゃんけんで決めてるそうですが。
 
他に心理テストの結果、
・チャームポイント:なっきー・舞美=鼻、まいまい=頭
・隠された自分の性格:舞美・まいまい=いじわる、なっきー=甘えんぼう
となりました。
なお、直接言っていた発言で、3人とも一番嫌いな性格は八方美人だそうです。
 
ケーキをかけたクイズは、イベント3回目にしてようやく2問正解で、
ホールのケーキを食べられました(その前2回は駄目だった模様)。
ケーキを持って来るまでの時間、ゲストVTRは安倍なつみからでした。
(●´ー`)「℃-uteの初舞台は、私のライブのゲストだったと思うけど、
  早貴ちゃんが『できないー』って泣いてたのを覚えています。
  そんな皆も大きくなって、寂しいやら、嬉しいやら」
そのままスクリーンごしに、ハッピーバースデーの音頭も。
(●´ー`)「ディア○○のとこがバラバラだと残念だから、
  私の呼び方でいきます。ディア やじまん・さき・まいちゃん♪」
安倍さん、言いにくいっす。
从・ゥ・从「安倍さんとは一緒にシングルも出し、先輩方の中でも話しやすい」
と言ってました。
(その割にソロコーナーでなっちの曲を選んでないのは・・・・)
 
ライブは、

でした。
松浦亜弥の曲多いなあ・・・・。
もう先にやった2回分で、ソロコーナーでのイメージカラーサイリウム企画は
分かってるだろうに、反応してくれました。
(やっぱ、何回見ても自分のカラー一色は気持ちいいのかな)
まいまいは気持ち良かったのと、緊張で歌詞トバしたとか。
 
なっきーは真野ちゃんの曲が好きだそうです。
ノソ*^ o゚)「ラッキーオーラが好きですが、一回歌ってるので、
  次に、最近凄く好きな『睫毛の向こうに君がいる』を、
  フリまで覚えて歌ってみました」
とのことでした。
  
その後は握手会。
やっぱり高速。
 
中島早貴
彼女は、まさに今日が誕生日!
僕「お誕生日おめでとうございます!」
ノソ*^ o゚)「ありがとうございます!」
僕「クリスマスカード、届きました?」
ノソ*^ o゚)「ああ〜、クリスマスのはまだなんですよぉ」
ちょい早まったか・・・・。
 
萩原舞
僕「ハワイで、オプショナルツアー当たったら、よろしくお願いしますね」
(o・v・)「あ、はい、よろしくお願いします」
一瞬分からなかった模様。
(早口だったしな・・・・)
 
矢島舞美
やられた・・・・。
めっちゃ握手強かった・・・・。
そんなんやられたら、言う台詞飛ぶやん・・・・。
僕「あ、お誕生日おめでとうございます、が、頑張って下さい」
从・ゥ・从「はい、頑張ります(苦笑)」
うわ〜!去年から仕込んでたネタが台なしや!!
・・・・相変わらず、ギュッと握られると、
言いたいことが飛んでしまう、ヘタレなおいらでした。

以上…orz。